SSブログ

W-zero3奮戦記 (activesync編) [W-zero3]

今回は『悪恥部sync』の話です。


(2ちゃんねる@モバイル校ローカルルールより引用)
そっちの『悪恥部sync』(下ネタ要素も含んでいるけど)ではなくて『Activesync』の話ですよ。


では、Activesyncを実行します。

まだ、接続して居ない状態です。

このようにPCとW-zero3を接続すると・・・。

自動的に『PC』と『W-zero3』の『連絡先・予定・インターネットのお気に入り(具体的に言うと『モバイルのお気に入り』)』が同じ内容になります。
これは携帯のソフトでも同様のものが在りますが、あの場合は別にソフトを買わないといけないしねぇウーム (; _ _ )/
コレはお手持ちのPCのアウトルックと同期できるからうれしいですよねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
(ただし、オフィスをインストールしている場合でかつアウトルックを使っている場合に限定しますが)


マイコンピューターにもこのように『モバイルディバイス』が追加されています。
こちらをクリックすると・・・。

W-zero3を操作しなくても、W-zero3のファイルの中身を閲覧できます。

では、この応用例。
PC側のマイミュージックフォルダに『インターネットラジオ』などで『ラジオ番組』をダウンロードして保存します。
PCとW-zero3を接続して、W-zero3のマイミュージックフォルダを開きます。
(今回の例はW-zero3に収めている『ミニSDカード』内のマイミュージックフォルダを開きました。)
左側はPCのマイミュージックフォルダ・右側はW-zero3側のマイミュージックフォルダです。

左のファイルを『ドラッグ』し、右側のマイミュージックフォルダに移動すると・・・。
PCの音楽をW-zero3に判るようなファイルに変換して保存します。

このように音楽を持ち出すことも出来ます♪(/°°)/ ̄ハィ♪

この合間はPCとのネットワークですので、W-zero3側のブラウザを開いてもPCと同じ速度でホームページの閲覧も出来るようになっています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Nice、ありがとうございました!
すごいですね~~
読んでもわからないこともあり・・(恥)(笑)
by (2006-03-15 11:03) 

リブ君のパパ

seaさんへ、
ブログ上の『キッズ携帯』の『追尾機能』はマニュアルを読んで完全に理解しないと『着信あり』みたいで怖い感じがします(⌒▽⌒;;;A
でも、私自身は低学年のうちは携帯やネットは出来る限り使わせたくないのですけど・・・・。
でも、治安が治安ですからやもえないかなぁウーム (; _ _ )/
by リブ君のパパ (2006-03-19 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。