SSブログ

連休の暇つぶし [バイクネタ]

先日のカブカフェで購入してから2500キロ突破ヽ(・∀・)ノ
C90.jpg
現行機ではコスト削減で無くなってしまったフロントエンブレム
年代によってはポジションランプになっていたりしていますが、中国生産で固定コストも下がっている筈だから現行機でも復活して欲しいものだ。
(但し、前かごを付けたりしていると若干の傷もつくけど(。-_-。))
画像2.jpg
抜け落ちた排気のフランジナットも新品を付けて復活。
幸い、スタッドボルトが逝っていなかっただけナットのみ済んだから助かった( ´ー`)フゥー...
画像3.jpg
序でにイリジウムプラグに変更
これで、気持ちだけ加速性が良くなると良いけど(*´▽`*)
プラグを買ったついでにLEDテール球を購入
画像4.jpg
普通の電球より高い(^_^;)<何れは量産効果で価格も落ちるかもしれませんが>
バレンティジャパン製の物を選びました(ナンバー球の兼ね合いもあるから)
此処で問題が(メ・ん・)?
配線図とか苦闘中.jpg
取り付けた後に点灯確認を済ませて正常に点灯してから気になることを思い出した(^_^;)
カブの場合テールとヘッドライトがACGからの電源から取っているので(つまりAC出力)一応どうなっているか配線図で確認をとってみると(・_・ ) ( ・_・)
どうやらレギュレートレクチュファイヤからDC出力されているみたいですね。
<C90CM系の場合>
それ以前にLEDの方が先に逝くと思います(過電流等で)
http://sky.ap.teacup.com/nobuzii02/397.html
そういうことでご安心を「こぼればなし弐」のブログ主さん(^-^)/

年代によっては(90年代以前のモデル)は一応配線図とかで確認をしてからトライしてくださいね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。