SSブログ

豪雨の爪痕がまだ [バイクネタ]

豪雨の爪痕が胃.jpg
残っています。(保線さんの努力のおかげで辛うじて電車を走らせることが出来ましたが)

今年の夏は「新型センチュリー・クラウン」など各社が一斉に新型投入している気がします。
車なんて興味ないよ.png
中には車なんて興味ないよという人も居るけど、それは人それぞれだからねぇ

フル定員だと.jpg
久々に新型登場したジムニーだけど・・・
フル定員で乗せたらキャリーバックが納めることが出来ないという悲しい事実を発見。
先代のリアシートの足元の感覚はタイトだったけど、フル定員でキャリーバック2個ほど入れることが出来た事を思えば一種の退化なのか進化なのか

お次は「大人まる子」ちゃんでお馴染みの
ミラトコット.jpg
ミラトコットですが、このての軽四の宿命でバックレストの一部を倒すことが出来ないから残念。
旧式立体駐車場にも収まるのは良いことだけど

僕が持っていたのと同型.jpg
後でも書くけど僕が20年ほど前に持っていた軽と同系列なんだけどね。

そんな中で僕的本命車がやっとディーラーに届いたので、実証検分してきました。
その高さゆえに旧式立体駐車場には当然収まりませんけど、それを上回る魅力があるから目を瞑りますね。
鈴鹿から届いたばかりらしい.jpg
発売前日に鈴鹿から届いたばかりのNVANである。
個性的な車なので色で冒険するのもいいかも.jpg
個性的な色で冒険するのもアリかも
リアクオーターにあるネジ穴を使えば.jpg
リアクオーター部分のメクラブタを外すとネジが切っているので、フックをつけたりして自分色に染める楽しみを味合うことが出来ちゃいます(コンストラスト暗い目でm(._.)mね)

まだ色々しなければならないので中をじっくり見ることができなかったけど.jpg
まだナンバーすら取れていないので、お触りすら出来なかったけどナンバーが取れた暁には試乗リベンジしてみたいなぁ。
クロスカブも楽勝に積めるから.jpg
最大の売りは軽なのにうちのカブを納める事ができるという事は・・・。
高速を併用したら・・・.jpg
「青山カフェカブ」や「熊本カフェカブ」にも参加できる(⌒▽⌒)
<そういえば今年の滋賀カフェカブに参加するのを忘れたorz>
上記2つの画像はヤングマシンのサイトからです。
ネットを用いて大体の価格をむ積もる事ができるので早速見積もってみると
任意保険を入れると確実に.jpg
え、任意保険を入れると「200万超」<カーナビ・ドラレコ・ETCなどのオプションを入れています>
装備なしの素の状態だと下がるかも知れませんが、メルカリなどで格安にナビを手に入れてDIYで行うなどの必要性はあります
僕か?持っていたのと同型.jpg
確か、20年ほど前にVIVIOの新車を買った際は120万ほどで済んでいたはずだけど?
その頃持っていたのはパワステ無し・エアコンあり・パワーウインドウ無し・ABSやエアバックは無し
有るのは4気筒エンジンとCVTのみだったからその辺を考えると今の軽四と価格比較はしないほうが良いのかも知れない。
お安くなるけと?.jpg
絞り込めば価格は下がるけど
更に安くなるけと?ね.jpg
ミライースだとホラね。130万円台になったが車は価格だけで選ぶものじゃないからクルマ選びは彼女選び同様難しいもので有る[わーい(嬉しい顔)]?
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。