SSブログ

スヌーピーミュージアムに行って来たの続き

入場券をスタッフに手渡すまでの間は
本やク?ッス?達.jpg
日本で出版された本やグッズなどがテンションを高めてくれます。
ぬいく?るみた?らけの.jpg
今のLED電球だから有る意味できた。
ぬいぐるみで囲まれたシャンデリア

チケットを受け取り早速見えるのは「スヌーピーファンタ?レーション」でも見た
実際の漫画を用いて上手いこと.jpg
実際連載された漫画を用いた絵が僕らを出迎えます
これか?スヌーヒ?ーの元になった筆者の飼い犬.jpg
これがスヌーピーの大元になった筆者が飼っていた犬です。
この犬の名はスヌーピーの兄の名前として使われて居るのはご存知の人はご存知ですね。
記念すへ?き第一回目.jpg
ここから全てが始まりました。
記念すべき1回目
その頃から居る「シャーミー」と「チャーリーブラウン」の関係から
シャーミーとチャーリーフ?ラウン.jpg
しばらくして登場人物も増えて登場頻度も減るのですが<パティちゃんもバイオレットちゃんもですけど>・・・
初期の作品を読む為には覚えたほうが良いかもしれません。
リアルだとうちの父と同世代かもしれません<チャーリーブラウンが昭和20年生まれと仮定した場合>

お次は毛布の子でおなじみのライナスとチャーリーブラウンの関係
チャーリーフ?ラウンとライナス.jpg
レンガ塀の上でお互いの悩みとかを打ち明けるシーンはおなじみのシーンかな。
レンカ?の塀て?お互いの悩みを打ち明けるシーン.jpg
流石にリアル設定の場合は毛布は持ち歩いていないと思いますが、思い出の品として屋根裏部屋の片隅に保存して居るかもあの毛布
アクリル毛布より綿毛布は肌触りは良さげなので安心毛布として使って居る子も居るのでしょうね。

お次はスヌーピーとウッドストックの関係
スヌーヒ?ーとウット?ストック.jpg
種別は違えど
違う種別の動物た?けと?.jpg
心で通じ合って居るのかも
もしかしたら弟分だと思って居るのでしょうね、スヌーピー自体
公衆電話にも買って吠えても.jpg
実の弟達も居るのですが・・・。
アメリカでもスマホ全盛だから減って居るのかな公衆電話
焼きマシュマロはこの漫画て?知りました。.jpg
私はこの漫画で「マシュマロ焼き」の存在を知りました。
ヒ?ーク?ルスカウトのネタは好きて?すね.jpg
ビーグルスカウトのネタは個人的に好きですね。
あ?、涼しくなったらキャンプに行きたい<意外と初夏と秋が良いのよ。真夏のイメージが有るけど>

お次はルーシーとチャーリーブラウンの関係
例のアメフトのネタも毎年異なっています.jpg
といえば、アメフトのネタですけど。毎年ごとに細かく変えています。
ところで、このような事を実際のアメフトで行ったら「反則」ですかねぇ[考えてる顔]
おなし?み精神分析のスタント?も.jpg
なぜルーシーが精神分析スタンドを始めたのか分からないけどこれもおなじみのネタですね。
今の季節になるとアメリカでは家の庭先などでレモネードスタンドの屋台を広げて居るそうです。

うさぎとスヌーピーの関係から
有る意味微笑ましい.jpg
有る意味微笑ましい。

実の兄貴も居るのて?すか?.jpg
筆者が飼っていた犬の名前を用いたスパイク兄さんも猫に立ち向かうのですが、猫の方が上手だった。
スヌーピーの世界では猫は凶暴な猛犬扱い?!

注射の後は.jpg
リアルの犬も狂犬病注射の後はこんな感じなのかなぁ。

当時のアニメのセル画も.jpg
原画以外にも当時のセル画も展示されています。
<これは「頑張れスヌーピー」のセル画だろうか>

のそ?き穴をのそ?いて見ると.jpg
展示スペースののぞき穴を覗くと「お宝」が見えますよ。

触り心地はぬいく?るみそのもの.jpg
この棒のようなものはスヌーピーのモニュメント
触り心地はまさしく「ぬいぐるみ」

さよならし?ゃないよ.jpg
展示スペース最後のコーナーでオリジナルアニメを見ると・・・
「さよならじゃないよ」のメッセージが

ミュージアムショップでうさぎちゃんとウッドストックのぬいぐるみを手にしたから後はバランス的に良い大きめのスヌーピーのぬいぐるみを揃えなきゃ。

あ、それだけじゃないのよ・・・。
横浜まで足を伸ばして「ピーナッツダイナー」でお昼をしました。
その時の話はまた後ほど

001.jpg
これが僕の自宅付近のお天気
002.jpg
こちらがスヌーピーたちのホームタウンになって居るカルフォルニア州のサンタローザの天気
時差の関係で夕方になっていますが、暑さは変わらないけど湿度はこちらの方がカラリとしていますね。
それ故に山火事も起きやすいみたいですね。
ヨセミテ付近の山火事のニュースは聞かなくなったけど鎮火したのだろうか。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。