SSブログ

Macに乗り換えてから1年経過しました。 [コンピューター]

STARS.jpg
三脚を用いて星空撮影のリベンジを果たすが、どうやら街灯などの光が邪魔して星空AFに移行されていないみたいだ[冷や汗2]

窓から林檎陣営に乗り換えてから1年ほど経ちますが、
retina.png
Retinaディスプレイは忠実に表示するので、どこの辺りにピントが合って居るかどうかも判断しやすいので背面液晶やiPhoneでの写真の確認が楽になりました。
自分が撮った写真をそのまま壁紙にする事も多くなりました。
FullHD.png
窓陣営もやっとFHDが標準的なモニター解像度になりましたね。
前任機.jpg
因みに前任機の解像度
どうりで縦方向が歪に感じたのはこのためでしょうね(今のMacはアスペクト比は16対9だけど前のはほぼ16対9というアスペクト比でしたから。)
写真をする人はモニターのアスペクト比も気にしましょうね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。