SSブログ

太陽は生命の根源だ [雑記]

万博公園といえば・・・
万博といえば.jpg
太陽の塔ですよね。
コツさえつかめば自撮りモニター無しのカメラでもこの様な感じで.jpg
自撮りモニターなしのカメラでもコツさえ掴めばこの様な感じで撮れます。
ボケ味のあるレンズだとファッション誌みたいな絵も全然OK

今回は中を見る機会を得たので.jpg
今回は中を拝む機会を得たので、中を堪能することにします。
アフター万博生まれの僕にとっては初めての経験です。

地底の太陽.jpg
これが、地底の太陽という像なんだ。
最新の映像技術とのコラボにより存在感を増している印象でした。
手に抱えているのは.jpg
地底の太陽の左端にある像が抱えているものは「フクロウ」それとも「骸骨」

生命の樹.jpg
これが、初めて見る「生命の樹」の中です。
生命の源である太陽に向けて伸びています。
僕らの根源.jpg
根元部分(生命の根源)は撮影可能だけど、上部は撮影NGなのでご覧になる機会を得たら眼にシッカリ焼きつかせましょう。

今年生まれた子が小学生になる頃に開催する「新生大阪万博」と「旧大阪万博」との絡みが楽しみですね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ちゃこまま

わ!太陽の塔の中って、こんな賑やかなんですか。

遅れましたが、今年もゆるゆるよろしくです。
by ちゃこまま (2019-01-19 16:49) 

リブ君のパパ

僕も初めて見たのですが、当時は手の部分から出入りできる様になっていたそうです。
これは当時人気があったのでしょうね。

コメントに対するレスが遅れてすいません。
by リブ君のパパ (2019-01-24 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。