SSブログ

今年で退役するスーパーコンピューターを横目に [雑記]

行ってきました、神戸どうぶつ王国に・・・。
_1050342.jpg
入り口の画像を撮り忘れた(^_^;)
_1050344.jpg
園内を回る前に腹ごなし、オリジナルのカップカバーが可愛い
早速ふれあいモート?た?けと?.jpg
早速ふれあいモードを誘発する感じですが、園内を回らないと
_1050354.jpg
限られたスペースの中で大自然を再現した感じですね。
_1050351.jpg
普段見かける事の無い鳥たちも近くで堪能出来ます。
間も無く、鳥のショーが始まるので見る事にしましょう。
_1050362.jpg
今流行りのドローンなら数時間程度で使いこなせるけど、相手も心を持った生き物なので鳥を自在にコントロールするのは相当な年数が掛かるでしょうね。
_1050367.jpg
ミミズク系を良く見るとトトロにも似ていますね。
ス?ームレンス?の方か?迫力のある画像を得れたかも.jpg
唯一の後悔は、こんな時に限って超望遠ズームを着けていないのよ(´;Д;`)
十代初めに飼っていた王蟲(と思い込んでいたけど実は青帽子インコだった事が最近判明した)そっくり、この子はあの震災を超えて三十代初めの頃まで生きていたなぁ・・・。
インコ系の羽の色は綺麗た?なぁ.jpg
カラスは薄気味悪いけど、インコ系の羽はカラフルだから結構好き[黒ハート]
長寿を保つ種別もいるから場合によってはこの子を残して先に逝く事もあり得るから(^_^;)飼うのはねぇ・・・。
部屋の中で離す場合はフンの場所が予測困難の為掃除が大変なのと戸締りをしっかりしないと脱走リスクもありますよ。
_1050395.jpg
某保険のCMでおなじみのカバーじゃなくてカバ
ありゃリャ、編集途上で発信モードにしちゃった(^_^;)

_1050496.jpg
ちょうど訪れたのは3月の月初の辺りなので菜の花も咲いていたのですが・・・。
_1050420.jpg
まだ寒いのでしょうね、彼らにとっては
カビパラ.jpg
何かと人気なカビパラちゃん、サイズは中型犬並だけどネズミなんですねぇ。
ハムスターを並べて対比してみたいものですが、ハムスターが踏みつぶされそうな気がしそう
カワウソ.jpg
見辛いですが、某銀行のキャラクターのモデルにもなっているカワウソたちが昼寝をしています。
_1050430.jpg
狼を良く見ると柴犬などの祖先だし・・・。
_1050415.jpg
山猫を見ると平成の終わり頃から人気を博している猫の祖先である事を納得しますね。
新時代のペット事情が良い方向へ改善されて「殺処分」が過去の言葉になるように皆で努力をしないと
それともリアルペットの時代からVRのペットへとなるのか
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やはり更新は大事です。月初は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。