実は今回が初めてです [バイクネタ]
太陽の塔の中を拝んで以来の万博公園です。
今回の目的はまたまた「太陽の塔」ではなく、
今回初開催の「エンジョイホンダ」を見る為に来訪しました。
鈴鹿でも毎年行なっていますが、日帰りはある意味ハード(^◇^;)
もはや会場に近ずくごとに熱気が伝わっています。
体感試乗用のカブも皆さんを待ち構えるようにスタンバイ
今回のモデルチェンジにより
第1世代機のJA07に近づいた感じ<もしかするとそれ以上>になりました。
早速、カブシリーズのフラッグシップ機であるC125にまたがってみたが・・・。
家族の者の足つき性が
僕の方は違和感ありませんでした。
標準機より小ぶりなキャリアですが、一応タンデムもできます。
ただし、サイズも大柄なので停めるのは微妙だぞ。
標準機の44なら問題なさそうですが
青木3兄弟の長男坊<今は一線を引いているけどね。リブパパと同い年だから>気分になったり。
僕の場合はこれの3分の1から2ぐらいだよ引き出せることができるバンク角は・・・。
かつてスタジオがあった関係で毎日放送の生放送があったり・・。
<今日はあるユーチューバーによってギネス記録級の鬼ごっこに成功したらしいですね>
ミニアムトランポとして使えるNVANを家族の者に提案したけど没ビームを受けました。
某ユーチューバーさんもパサートを手放して乗り換えたという噂ですからね。
丸目つながりでNoneの方を提案されたけど「次期型」の姿をみてからね
<カブ並みのキープコンセプトでかつ自動ブレーキおよび追従クルーズがあるのでしょうか、八郷さん>
先日モデチェンを受けたNwgnの方はフロントフェイスがステップバンに先祖返りした印象でした。
JA07をメインで使っている家族の者からも好評ですね、クロスカブのシートは・・・。
シートクッションの厚みではなくて幅が標準車より広いので負担がかかりにくいという話ですが、実際のところどうなのでしょうか?
クロスカブ主の皆さん・・・。
レッグシールドに貼り付ける事ができるエンブレムなので単品で取り寄せようかなぁ・・・。
ついでに引っ越しの際に泣く泣く手放した角目のキーにつけていた60周年記念キーホルダーも改めて買い直すのと
メーカー公式復刻版マニュアルセットのお取り寄せを依頼しないと。
C100乗りじゃありませんが何らかの機会でお跨ぎ出来る日の為にね・・・。
現行型のフォルはカッコ良くなったけどポジションがマジェから得た教訓を学習していないから長距離ツーリングで肩を痛めるよ・・・。
そういう意味でもC150が欲しいのですが<ケツはランブータンと化するが肩を痛めるよりかましなので>
コメント 0