SSブログ

待望の電チャリを買いました。 [バイクネタ]

あれ、電チャリなのにバイクネタですか・・・。
電チャリ買いました.jpg
買ったのはヤマハのパスシティXだもん。
ヤマハはバイクメーカーですし・・・・。

引き取った翌日は早速慣らしをかねてサイクリング
バイクの通行制限のある場所もまだあるので.jpg
ここは平成の初めの頃はローリング族にとって良いコーナーだったので令和になった今でもバイク乗り入れが規制されているけど、電チャリは全然オッケーなのでツーリング感覚で・・・。
もちろんアシストが効いているので坂で押す羽目はありませんでした。
僕の住んでいる近辺では押し出し感の強いパナソニックの方が多いけど、普通の自転車からの乗り換えはヤマハの方が違和感を感じさせないかも。
ちなみに2速固定です。(1速だとから回し感があります)
まだ色付いてないねぇ.jpg
平均車速は平地で15キロほどですね。
下りだと40キロ台に達するので、注意が必要です。
20インチ故荒れた道では振動は激しいのでバランスどりは慎重にね。
まだ完全に色付いていないなぁ・・・。

インターフェースは.jpg
操作系のインターフェースはバイク譲りなので、これからの季節では着用するグローブでの操作も楽
ただし、アシスト解除の際は下側のスイッチを長押しする必要が・・・。
車速表示と時計表示は嬉しい
ハンドリングはミニベロ系なのでこの手の自転車では軽いボデイと相まって軽快な印象でした。
電チャリでもハンドリングのヤマハ?!
デザインは.jpg
デザインはヤマハならではのセンスを感じる一台
欲言えば、ママチャリ系の「パスナチュラ」でもヤマハらしさを発揮して欲しいのですが

なんだかんだで回り道されて.jpg
なんだかんだで彩都の方まで来てしまった。
これはこれで良い運動になったのでオッケーかな
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋から冬へもう年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。