SSブログ

今年は [バイクネタ]

規約変更のお知らせということはもうソニーの手から離れてシーサブログの運営会社に移行しちゃったのね・・・。

スクリーンショット 2020-06-04 8.27.18a.jpg
毎年この時期に近畿圏のカフェカブパーティーは行われるのですが、今年は例のアレによって雑誌上で行う感じになりました。

C110B.jpg
本来はお互いの無事を確認するイベントにもなっています(笑)

20170913_cub50-pro_4.jpg
僕が持っている手の後に登場した「JA10<通称中華カブ>」があまり受け入れなかった理由をあるサイト管理者がわかりやすく書いているので其れを紹介したいなぁと思って書いています。
其のサイト名は「バイクの系譜」https://bike-lineage.org/index.htmlです。
知っている人は知っていると思いますが、個人運営のサイトにしてはプロのWEBライターに近い感じで書いているので僕も時々見ています。
スクリーンショット 2020-06-04 8.29.24a.jpg
https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/consolidate_the_design.html
このサイトの記事を読むと既に「丸目」と「Sのライン<横から見た姿がSを描いた様に見えるため>」で定着しているのに「異なる顔つき」と「Sなんだけど角張ったライン」のせいで「本当にカブなの?」という違和感を生じたかも現行型<再び丸めのLEDに戻したタイプ>になってからはまた売れだしたと言う感じですし・・・。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

ちゃこまま

ブログ、変わったのでしょうか?
このまま続けて大丈夫なのでしょうか?
なんか不安です。
by ちゃこまま (2020-06-04 16:56) 

U3

「バイクの系譜」オモシロかったです。
by U3 (2020-06-04 18:03) 

リブ君のパパ

ちゃこままさんへ
運営会社は変更されましたが、仕方等は旧来のソネットブログ同様でした。

U3さんへ
読み甲斐のあるサイトでしょ。

by リブ君のパパ (2020-06-14 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。