SSブログ

今年は・・・。 [雑記]

大人の夏休み期間なので、出歩きたいのですがアレの事があるので「お家時間」主体になっています。
其のためかお腹の辺りがオーバーフェンダー状態になっています(;´д`)トホホ…
車のオーバーフェンダーはグリップ確保の為に欠かせないタイヤの選択肢が拡がるから良いけど

IMG_4639a.jpg
コトラーのマーケティングの勉強ついでに乗用8メーカーを現場の感覚を元に私なりに4類型に分布しました。
さて、皆さんの感覚は如何に?
コトラーの競争地位4類型については下記のサイトを読んでくださいね。
https://dyzo.consulting/884/
ス○キは2輪四輪問わずフォロワーの立ち位置なのは気の所為?
https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/marketing_image.html
インドではス○キがリーダー的存在でト○タがフォロワーと立場が逆転します。

youtubeなどの動画も良いけどじっくり読書も・・・。
10代の頃はガチの読書は正直しなかったなぁ
IMG_4641a.jpg
話題の本的存在で書店で平積みしていたので内容をちら読みしたけどじっくり読みたいので買いました。
本来は10代はじめの学生をターゲットにした書籍ですが、現役の社会人も「働く意味」の確認と再定義のツールとして読むことをお勧めします。
特にユーチューバーなのかそれとも博打打ちなのか迷走している誰かさんはhttps://www.youtube.com/c/Marimoccori
ネタとしてでもあんまり仕事の事は喋らない方が良いと思うよ(友人以外にはね)
上記の本が30年前に有れば「勉強する意味<182ページ>」を読んで解ってガチで学んでいたかも
そうすれば選択肢も拡がるからなぁ。ああ、マジで夜間の工学系専門職大学を大阪府内に新設して欲しい

誰かさんも、給付金泥棒と噂されているくら○・・もばっくれ○・も一寸ずつで良いからやり遂げること積み重ねて・・
146ページのお義母さんも60代の手習いでピアノを始める人もいるから遅くないって。
仕事の辛さのガス抜きで君等のブログをROMったやつが言うな・・・。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変態完了これも自粛太り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。