SSブログ

梅雨もやっと始まったので・・・。 [雑記]

ブログを更新しましょう。

とは言っても、今回書く内容は春も本格的に始まった3月中旬のお話です。
例年なら、昨日までサミットを開催していたインテックス大阪で開催されるモーターサイクルショーへ行くのですが・・・。
規模は.jpg
今回はそれをパスしてポートアイランドで開催されていた「犬マルシェ」を覗いて来ました。
飛鳥2だ.jpg
その道中に「飛鳥2」と遭遇したので良いことあるかも。
快晴なら.jpg
天候は今日みたいな雨(とは言っても今日ほどひどくなかったのですが)。
犬にとっては酷な環境かも
ひらがなの名前ワッペンを.jpg
もう飼う予定の犬の名前は決まっているので、名前付きの犬服も有りかも・・・。
犬用クロゼット.jpg
犬用のクロゼットもあるんだねぇ。
気の早い家族の者は犬服を2着ほど買い込んでいますが・・・。
犬用家具.jpg
一見タンスの様に見えるコレはペットシーツなどを収納するための家具だそうです。
美味しそうな.jpg
美味しそうな犬用のお弁当もありました。
これ、玄関に.jpg
コレに狂犬病予防接種済みのステッカーを貼って玄関に置くと良いかもね。
子犬のうちから.jpg
子犬のうちからリュック慣れすればお出かけも万が一の避難の際にも楽なので犬が来たら一生懸命にしつけをしないと・・・。
この丸さが可愛いよね。.jpg
最近はあうんのてんぽなどの動画を見ているけど、チワワほど小さくなくゴールデンレトリバーほど大きくないのと今回のイベントを覗いた際に先輩飼い主にお伺いしたところ飼いやすいのでシーズーちゃんが気になります。
顔つきもまんまるだし、まるでぬいぐるみの様な容姿だしね。

来月は合法的に飼育できる環境の第一段階をクリアしないと(^_^;)
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

令和のご祝儀連休の最後は・・・。 [雑記]

毎年ゴールデンウイークに開催されている「ペット王国」へ行きました。
人間は行列の我慢て?きるけと?.jpg
とは言っても一ヶ月ほど経ってのブログ記事ですから新鮮味が欠けていますね(^◇^;)
入場の為の行列は人間は我慢できるけど、犬や猫の場合は酷かも
やっと会場入りて?きました。.jpg
一時間ほどしてやっと入場できました。
夏日だったので、冷房が入っているのは嬉しい
うーん何かに似ている.jpg
入ってすぐ見えたバルーンが何かに似ているけど[冷や汗2]
さて、現段階ではペットを飼っていない僕らでも楽しむことができるかちょっと不安ですが・・・。
この様なグッズも.jpg
この様なグッズも売っているから一安心
犬猫以外にもアクアリウム.jpg
他にもアクアリウムの体験コーナーとかもあるのでとりあえず会場を巡りましょう
普段は近づくことができないベンチ.jpg
滅多に座ることができない場所も休憩場所になっているのでこれだけでも来た甲斐がありました。
大ちゃんを思い出したよ.jpg
昔飼っていた子を思い出しました。
中学生から20代前半まで生きていたけど懐かしいなぁ・・・・。
女の子なら.jpg
犬を飼う予定で考えているので犬服を見ることにします。
女の子向けは可愛い
親子お揃いもできるかもね.jpg
これなら親子でお揃いできるかも
試着スペースもあります。.jpg
もちろん、試着スペースもあるのでサイズ違いも回避できます。
ペキニーズも可愛い.jpg
ペキニーズはブサイクに見えるけど可愛い
新たな飼い主と巡り会えるといいね.jpg
保護犬保護猫紹介コーナーもありました。
新しい飼い主に巡り会うと良いねぇ
サイクルトレーラーできるかなぁ.jpg
これはサイクルトレーラーにすることができるかなぁ
タバコの代わりに.jpg
散歩中のタバコはご法度なので、これで我慢しないと(^◇^;)

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お店の試乗で電チャリのイメージは掴んだけど・・・。 [雑記]

お店の試乗では物足りないうーん.jpg
実際の公道で走らせた訳では無いから本当に電チャリを買う価値があるのか解らないと言う感じなのでガチの試乗ができるところを探したら「河内長野」にあったのですね・・・。
バスに乗って向かった先は.jpg
バスに乗り込み向かった先は
関西サイクルセンターへ.jpg
関西サイクルセンターへ行ってきました。
このCM懐かしい.png
そう言えば、昔こんなアニメのCMしていましたよね(ただし、関西限定だけど)
これ覚えている?.jpg
これ覚えているかなぁ、愛知万博で走っていた自転車タクシー。
今度の万博でも登場するのかなぁ

さてまずは腹ごなしを済ませてから
腹ごなしついでに散歩.jpg
周辺を散策することにします。
散策途中にはこれから試乗するためのコースも見えます。
ここなら試乗のしがいがあるわ.jpg
アップダウンもあるので、試乗しがいもあります。
さて、試乗してみるぜ.jpg
さて、試乗するために順番を待つことにしましょう。
乗る前にコースブリーディングから.jpg
順番が来たらコース説明を兼ねたブリーフィングがあります。
それが済んだらヘルメットを選び装着し、これから乗る相棒を選びます。
ミニベロって結構いいじゃん.jpg
今回選んだ相棒は、購入候補では無いのですが俗に言う「ミニベロタイプ」をいうものです。
4年前のマシンだけど.jpg
今から4年前に発売されていたパナソニック製のエネモービルというモデルですがさて実力は如何程に・・・。
現行モデルならSWが同等のモデルでしょう.png
因みに現行モデルではパナソニック製のSWに相当する機種です。
これなら家族でも共用できそう.jpg
家族の者も同一機種で試乗したところアシスト力に不満等はありませんでした。
僕自身は試しにアシスト力を切ったのですが、その際は平地でも抵抗が掛かっていましたね。
変速機構ありなら、アシストオフ時でも改善すると思うのと軽量でかつエレベーターにも乗せることが出来るからこのタイプで決定ですね。
city-x.jpg
パスシティXのようなクロスバイク寄りのタイプなら
クロスバイク寄りのミニベロなら通勤にもイケる.jpg
通勤だってこなせそう。
電動アシスト自転車系ではミニベロタイプ以外にもママチャリタイプやスポーツ系(数は少ないめ)もあります。
欲言えば、子供乗せタイプも有ればよかったのですが・・・。
その他にも
これ、ユニークだよね.jpg
変わり種自転車もあります。
これも可愛い.jpg
進む距離は普通の自転車より短いですが、デザイン的に可愛いですね。

店頭試乗では感じが掴めず未だ電動自転車の導入に迷っている方にもオススメの試乗コースです。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生2度目の改元は [雑記]

史上最長の連休というおまけが付いたので・・
京都方面に行くことにしました。
この間とは別の観光列車です.jpg
この間少しだけ乗った観光列車の兄弟に乗ってですが・・・。
ブログ用その1.jpg
感じ的にはこの間乗ったものと同じですが・・・。
自撮りは難しい③a.jpg
中身は別物でした。
GX系のカメラでは勘に頼った自撮りなので難しい・・・。
桂で乗り換えてから嵐山に着きました。.jpg
そうこうしているうちに嵐山に到着しました<実際は桂駅で乗り換えましたが>
さてどこへ行こうか.jpg
天気は曇り気味ですけど(T ^ T)
天気は曇り気味.jpg
どっから行こうかなぁ・・・。
嵐山散策を楽しみましょう.jpg
とりあえず散策を楽しみましょう
リラックマのコラボカフェ.jpg
家族の者からのリクエストで立ち寄ったリラックマもコラボカフェで
蜂蜜とコーヒー.jpg
蜂蜜入りのコーヒーを飲んだのですが、意外と合っていますね。
個人的にはブラックコーヒーに甘いおやつの組み合わせや砂糖が多いのですが、初めての味覚なのに甘さ的に気に入りました。
雨が降り出したけど.jpg
竹林を散歩し始めた頃合いから雨が降ってきました。
竹林散策中.jpg
写真的には良いのが撮れたので良かったのですが
紅葉の季節が楽しみです。.jpg
紅葉の季節に改めて訪れてみたいなぁ
いい感じの写真なので.jpg
これはパソコンの壁紙として使っています。
壁紙として出ないかなぁ.jpg
ミッフィーのパン屋さんの壁紙
可愛いので建材用として市販化して欲しい<市販化されているかも>
お寿司の醤油皿.jpg
これはお寿司の醤油皿として良い感じなので使っています。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。