SSブログ

結構イケる最近のスマホカメラ [iphone]

実は消費税が増税される前に
iphone.jpg
iPhoneをXRに機種変しました。
あのタピオカ11はちょっと高すぎる
お、星も取れている.jpg
ちゃんと星も捉えていますね。
よく見ると.jpg
わかりづらいので、トリミングしてみました。
え、それでも分かりでづらい・・・。
現物で撮ってね
これなら.jpg
明るいところなら昼間と変わらない
夜景も.jpg
これなら重い一眼レフも不要かも・・・。
明るさとコンストラストを補正.jpg
明るさとコンストラストを補正するといいかも
コーヒーで.jpg
冷えた体をコーヒーで温める季節になりましたね。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iphoneXRの筐体は実機で見てみたいなぁ [iphone]

iphoneXR.jpg
何かと話題なiphoneXRとXSですが、筐体カラーの多さでXRが気になる処です。
実際はケースに収めるので、仮にブルーのXRにしてもケースによっては色目を見せることが出来ないけどね。

iphoneX.jpg
ポケットの収まり的には今使って居る5Sが良いので、iphoneXminiが出るかアップルがサポートを打ち切るまでは当面機種変はしないかも。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

君も今日からは [iphone]


林檎のナカーマ
家族の者もバタフライの重さに耐えかねて遂に仲間入りしました。
後はパソコンをMacに切り替えたら完璧か。
2017-06-22T12:29:46.JPG

これって、期間限定?! [iphone]

image-20131028230818.png
YahooのアプリでYahooメールを閲覧するテーマが『リラックマ仕様』
これ、気に入っているけど期間限定物なのかな?

お気に入りの携帯アプリの追加機能その2 [iphone]

以前、運転チャレンジの紹介から大分日が経って御免なさいm(_ _)m

今回のアップデートから「レールチャレンジ」という機能も追加されました。
IMG_1218-b.jpg

これは、画面に従ってレールを敷くと( ^ω^)ワクワク
運転チャレンジ用のコースができたり、イベント限定の列車が手に入ったりします。
IMG_1219-b.jpg
どんな車両が手に入るかは、イベント告知時のお楽しみと言う事で・・・。

以上がお気に入りのスマホアプリの紹介でした( ´ ▽ ` )ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

追加機能その1 [iphone]

僕のお気に入りのアプリ「もっとプラレールで遊ぼう」の追加機能の紹介が遅れてm(_ _)m

アップデート時に「運転機能」が追加されましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本物のプラレールの中に乗り込んで運転することはできませんが、アプリ上では出来るんです。
IMG_1207-a.jpg
前に紹介した吹き出しをタップするとランダムに登場するそうですよ・・・
(近いうちに紹介する機能も)
続けてタップすると・・・。
IMG_1208-a.jpg
運転するコースを選ぶことが出来ます。
(近いうちに紹介する機能が絡みますが、其れはその時に( ^ω^)ワクワク)
IMG_1209-a.jpg
お次は運転する車両を選びます。
アプリを使う際に1編成貰えますが(E231山手線)、車両は「スクラッチ」で追加の列車を増やすことができます。
この車両たちは以前のバージョンのゲームでお気入りの編成たちです。
勿論、車両を強化して(違う列車のレベルを合体させて列車のレベルを上げること)楽しめます。
車両のLvが10を超えると「中間車1両」増えます。
IMG_1210-a.jpg
では、列車を運転してましょう(゚Д゚)ノ ァィ
マスコンの部分をタップすると加速したり減速させるとこができます。
運転の際は左上の吹き出しをヒントにして下さい。
(スコアを上げることも出来るので)
IMG_1212-a.jpg
運転し終えたら結果も出ますし、プレイに用いた車両のLvも上がります。

今回は此処まで

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

お気に入りのスマホアプリがパワーアップして帰って来た [iphone]

本当は2月ごろにアップデートしていたけど(´ε`;)ウーン…
度重なる接続トラブル等の為、詳しく紹介することも無く3月の下旬頃に改善を済ませて無事稼働しているので改めて紹介いたします。
IMG_1204-1.jpg
もっとプラレールで遊ぼう@ハンゲーム

IMG_1205-1.jpg
これが、ログインを完了しスタートしたばかりの画面です。
吹き出しの部分をタップすると「レール」等を購入するお金を得る事が出来ますよ。

左端の「マップ」をタップすると・・・。
IMG_1214-1.jpg
レイアウト画面が登場します。
列車を走らせることができる様に組み合わせて<ゲームレベルにより購入できるレールが制限されることもあります。>
IMG_1215-1.jpg
右端をタップするとレイアウトを保存します{必ず保存操作をしないと完成しません}

追加機能等はまた紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

これでは紹介すら出来ません(´;ω;`) [iphone]

IMG_1103blog.jpg
これじゃ、アプリの紹介すら出来ません(´;ω;`)
何とか早く「バグ」を解消してください(^人^)ハンゲーム@中の人

お気に入りのアプリがパワーアップしました。 [iphone]

私がiphoneでお気に入りのゲームアプリが2月4日にパワーupして登場しました。
ブログ用その2.jpg
その名は「もっとプラレールで遊ぼう」

ブログ用その1.jpg
今まで通りに限られた範囲内でレイアウトを組んで遊ぶ以外に「電車を運転」できたり、「運転用コース」を作成したり機能も上がったのは良いけど(メ・ん・)?
2月10日辺りから繋がらない状態が(^_^;)
アプリ再起動やインストールし直しとか試みても症状が改善しないと思ったら(・3・) アルェー
ブログ用その3.jpg
サーバー側の不都合だったみたいです。

詳しい機能は徐々にお伝えしますね(゚Д゚)ノ ァィ

童心に帰ってしまったアプリ④ [iphone]

IMG_0876a.jpg
頑張って、「引き込み線」を作ってみた@スマホ線
PC線の方も2駅目が出来たし( ´Д`)=3 フゥ
あ、お友達のブルートレイン{現実の方はほぼ死滅状態になっているのが(´;ω;`)10年前は「山陽本線」でも良く見たのですが、今では「サンライズ出雲・瀬戸」のみになりました(´;ω;`)}がキタ――(゚∀゚)――!!

さて、お友達の増やし方です。
IMG_0861a.jpg
画面をタップ(またはクリック)して「お友達」をタッチします。

これが「お友達」の画面
IMG_0863a.jpg
<私の場合ですが、スマホ線・PC線共約90人ぐらい居ます@お友達>

「招待」をタッチし、下記の画面を出します。
IMG_0864a.jpg
ステーションコードを打ち込むのですが、お友達のステーションコードはどうやって見つけるの(メ・ん・)?
それは、「駅巡り」を使って「掲示板」をタッチします。
書き込みの中から「ステーションコード{例Z8785H3}を探し出して『紙に「メモ((φ(-ω-)カキカキ」』します。
IMG_0865a.jpg
メモした「ステーションコード」を打ち込み、相手からの承諾を待ちましょう(ー_ー)!!

IMG_0862a.jpg
もちろん、ギフトはゲーム中に欠かさず行いましょうね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。