SSブログ

SLだぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ [iphone]

IMG_0849a.jpg
SLを持っているお友達が遊びに来ました。
(今日の事ですが、スマホ線側にてSLをゲットしました)

IMG_0868PC.jpg
パソコン線の様子
(静止画キャプチャが出来ないみたいですね(。-_-。)、ハンゲーム系は)


緑の「国電」がやってきた [iphone]

と、言っても「国電」ってなに(メ・ん・)?
もしかして、国営の電力会社の事ですかと聞かれそうですが・・・・。
IMG_0854a.jpg
ゲーム友達の列車の下にいる「黄緑色」の電車のことです。
詳しくは「ウイキペディア」で調べてもらえば判るのですが、今のJRの前身の鉄ののことです。
{この文字の書き方も中央線沿線の方はピンと来たのでは・・・という表示版風に書いております}

IMG_0852a.jpg
これは、のんびり走らせて「ゲーム」のポイントを稼いでいるところ。
IMG_0853a.jpg
アップで見てみるとこんな感じ
黄緑色だから山手線ですね。
他にもオレンジブルーイエロー緑色と有りました。
私が遊んでいた当時も実車同様の色で揃っていたと思う・・・・。

wjr103cyber.jpg
これは、現在「延命治療」を受けて「阪和線(嘗ては東海道・山陽本線の普通電車)」を走っているコレと同じタイプ{正式名103系}

あ、ハンゲーム運営者の皆さん・・・・。
【迷列車で行こう】JR西日本も「急いで行かない」 - YouTube.flv_000255880.jpg
321系がスクラッチ景品として登場しているから、偽装特急じゃなかった新快速{223系}も追加アイテムに加えてください。

因みに、追加車両の車庫(40ダイヤ)と車両代(この車両だと60ダイヤ台)必要ですので約110ダイヤほどの課金が必要となります{約1000円ほど}。

童心に帰ってしまったアプリ③ [iphone]

先日から紹介しているアプリを色々遊んでいるうちに、レイアウトに欲が出たのがイイが・・・・
画像2b.jpg
イアウトながらない
IMG_0844a.jpg
このレイアウトもダメだァ(;´д`)

色々レイアウトの為の攻略法を調べるうちに下記のサイトにたどり着きました。
http://www55.atwiki.jp/nicorail/pages/25.html
このサイトを読んでいると、遊んでいた当時の年齢では「理解」が難しい{それ故、そんな事も不要な「トミカ」の方で遊ぶことが多くなった}奥深いことが仕込んでいたのですね。

画像2a1.jpg
上記のサイトを読みながら試行錯誤でやっとレールが一つになったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

運がよければ貰えるかも・・・・。 [iphone]

今、もれなくもらえます。
IMG_0859a.jpg
某社の通勤用列車が<正式名JR西日本321系電車>
ただし、実車ではありません(笑)

IMG_0856a.jpg
実際のプラレールでも発売していたので、それに似せています。
手にする方法はハンコインを購入してこのゲームのために使えるゴールドスクラッチを手に入れましょう。
20ダイヤ{20人お友達を探すか、250円を支払ってくださいね。}

私のゲームID
パソコン線 8yyr546またはスマホ線 z8785h3でお友達申請して下さいね。

お友達の申請方法は、また次の機会にm(_ _)m

童心に帰ってしまったアプリ② [iphone]

さて、昨日の続きです。

時々地元のラジオCMで「プラレール博(今はコチラもロングセラー玩具の1つ「トミカ」との共同イベントもあるらしいですが)」の告知が・・・。
まさか、子供を出汁にして自分が遊んでいる方も居るかも(メ・ん・)?

http://www.youtube.com/watch?v=gtAgOMS-rFk
これが、今のCMソングみたいなもの

私が遊んだ当時は「プラプラプラプラレール」がCMソングでしたっけ(メ・ん・)?
<歳がバレそうな気がする(ーー;)>
http://members.jcom.home.ne.jp/0511718401/cm6bnasi.htm
これは「プラレール博物館」のWEBサイトから

IMG_0843a.jpg
これが、現行の京浜東北線の主力E233をプラレール化したもの。
勿論、ディスプレイ上で「走ルンです」
リアルの方は「初代・走ルンです(西日本版207系にも劣る位ショボかった209系)」と比べて改善されていますが・・・
<隠れ『鉄』もバレそうな気が(ーー;)>

あ、アプリを立ち上げたら右端のカメラをタップしてみると(メ・ん・)?
IMG_0840a.jpg
先頭車から「齧り付き」状態の目線でレイアウトを見ることが出来ますよ。

IMG_0841a.jpg
此方は、現在の電車および列車では困難な「車窓」から身を乗り出した状態での目線でレイアウトを見ることが出来ます。
大昔の「国電」は窓を開ける事が出来たのですが・・・・危ないからと冷房性能が向上したからでしょうね。

どっかの延命処置受けた「国電」は、今記事を書いている時も走っております。
<延命処置の詳細はニコニコ動画の「迷列車シリーズ」でもご覧ください(>人<;)>
(大阪付近の人は何処の路線かは分かりますよね(笑))




童心に帰ってしまったアプリ① [iphone]

スマホに替えてから色んなアプリを入れたりして使っていますが、ゲーム系に関してはシックリ来るアプリが中々見つかりませんね(。-_-。)

ブラウザゲームは「カードゲーム」の亜種ばかりだし<其れでも、某携帯ゲームのアイド○マスターは通勤時の暇つぶしにプレイしているが(笑)>

そんな中(メ・ん・)?
久々に童心に帰るゲームを発見(約30年ぶりかな、現役幼稚園児の頃は実物で遊んでいたから)
IMG_0837a.jpg
ハンゲームさんとニコニコアプリで展開してる「プラレールで遊ぼう」
私が現役で遊んでいた頃は『酷鉄末期色』ならぬ『末期』の頃・・・。
0系も国電<103系と201系{西の某社のエリアですから、今でも天王寺辺りでは「国鉄天王寺駅」と言う状態ですが}>もマダマダ健在でした。

IMG_0838a.jpg
初期状態はこの様なレイアウトとE233@京浜東北線<スマホ版>またはE231@山手線<PC版>が付いてきます。

このアプリの攻略法はネット上に公開しているので詳しくは割愛しますが、基本的は友達を増やして・レイアウトを充実させて「レベルアップ」をしましょうという感じです。

IMG_0839a.jpg
初期レイアウトに情景パーツを足した状態がコレ

この記事の続きは次回更新にて
<もしかしたら、このゲーム用の駅IDを公開いたしますのでお楽しみに>

待ち受け画面も衣替え [iphone]

この間はiphoneの液晶保護フィルムの衣替えを済ませたので、今度は待受画面の衣替えを・・・・。

前の画面はiphoneの待ち受けサイトなどから検索して選んでいたのですが、今回は「サプリーン」と言うサイト(http://suppleen.jp/)で作成してみました。

鉄道系の壁紙サイトから以前の仕事の関係で、よく利用していた(今でも時々利用しているが・・・。)『中央線』をチョイス<この場を借りて、壁紙のために写真を撮影したサイト運営者の皆さんありがとうございました。>
E233blog.jpg
ロック画面は最新式のE233(関西で言う223系みたいな存在)を
IMG_0813blog.jpg
ホーム画面は先代の主(笑)こと201系をチョイスし、壁紙として使えるように加工をしてみました。
<この仲間たちも関西各所で「延命治療」を受けながらマダマダ活躍中。電気代は最新式の方が掛からない筈だがモノをトコトン使う精神の現れかなぁ(;´д`)>

この路線のネックといえば、「自殺の名所」と言う位なので・・・良く人身事故に遭遇するorz
001l.jpg
JR西日本が「福知山の一件」の『汚名返上?』策として開発した「廉価版ホームドア」を取り入れて欲しいなぁ・・・「三鷹~立川間」の高架化工事も無事終わったことだし( ´Д`)=3 フゥ
勿論、「東海道・山陽本線」にも入れて下さいね(>人<;)

iphone5の壁紙も作れたと思いますので、試す価値はありますよ「サプリーン」

携帯も衣替え? [iphone]

P1010036blog.jpg
秋なので、衣替えをしてみました。

カバーが同系色なら完璧だったなぁ(。-_-。)

未だ早い? [iphone]

今の携帯に替えてから1年経つけど、後継機が先日登場しちゃった。
iphone5.jpg
まだ、支払いが残っているから換えるのは未だ早いよねぇ・・・・。

1年使った感想だけど、携帯では見づらかった「ヤフーメール」・「Gメール」が見やすくなった事かな。
よく言えば、ソネットのメールアプリが在れば楽ですけど(WEBメールがスマホ対応になったのは嬉しい。)


遂に日本語をマスターした「siriさん」 [iphone]

今月上旬の話ですが、iosが5.01にアップデートいたしました。
IMG_0335.jpg
以前よりバッテリーの持ちが良くなりました{無線LANは切っていますが、それ以外はスタンバイ状態でも2日持つようになりました。}。
それだけでは在りません。
IMG_0338.jpg
ロック時のカメラの撮影方法が変わりましたので、シャッターチャンスを逃すことも少なくなりました。
之だけでも十分カメラなので、イベントクラスの撮影も之一台で済みますね。

其れだけではないのですよ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

彼が日本語を覚えたようです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。