SSブログ

ちと暖かくなったので・・・。 [バイクネタ]

_1030108.jpg
久々にガレージの引きこもりと化していた相方を取り出して・・・。
私用を済ませました(でもまだ冷えちゃいますね)

無題2.jpg
グレアムさんに触発されて(http://colocal.jp/category/topics/lifestyle/graeme)改めて僕の出身地辺りを散策もついでにこなしちゃえと言う感じで・・・
と言うよりかこの辺りは原付じゃないとマジですれ違いが厳しいのよ<そう言う理由で路線バスすら存在していない。言っておくが、政令指定都市の街中です>
_1030105.jpg
それと引き換えにこのような情景がいつも観れるわけです。
今住んでいる近所の「苦●園」も似たような理由で命名されたかもしれません
今のデジカメには「ライ●監修」のモノクロモードが存在しているので重みのある画像を撮るには結構気に入っています<パナチューバー御用達のGH系には搭載されているかどうかは知らんが>

_1030112.jpg
これはある意味気にいるわなぁ・・・潮風で洗濯物が乾きづらいわ布団を干しているのに湿気ることや自転車が速攻で錆びまくって廃車にいたることも有るのは有るのですが・・・。
しまった、釣り道具を処分してしまったorz

無題.jpg
来月にはあの魚も出回るけど、果たして寒波の影響で・・・。
その時にならなきゃ判らないか。

スクリーンショット 2018-02-11 20.png
壁紙も替えてみました。
そろそろハイシエラに変えるべきかどうかは考え中

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

生新型とご対面(⌒▽⌒) [バイクネタ]

この間、ドリーム店に立ち寄ったら・・・。
生新型とご対面.jpg
モーターショー以外で生新車とご対面できました。
既にカブ主は決まっているためお触りこそはできませんでしたが・・・。
JA07001.jpg
やっと、この子の後輩が出来たと言う印象でした。
あれ、中華の方は?
あれはどちらかと言うとアジア市場受けする為のモデルでしたから日本人受けしなかったので・・・。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

兄貴分でも参加オッケー?! [バイクネタ]

赤猛牛のページを見ていたら・・・。
面白いラリーイベントを発見
モンキーラン.jpg
先日惜しまれて生産を終えたモンキーでサハラ砂漠を疾走するイベントだそうです。
原付で砂漠縦断は辛いけど楽しそうですね。

ところで、兄貴分のカブでも参加できるかなぁ・・・。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

もうすぐ会えるね [バイクネタ]

もう凄会えるね.jpg
先月の一億台達成記念の際に発表された新型も発売まであと5日
もう買った人は今から楽しみと言う感じかなぁ。

その1.jpg
街の中や
その3.jpg
郊外とかで会えることを僕も彼も楽しみにしています。

噂によると郵便局には先行投入されているそうですが、未だ遭遇していません。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

本当に白地ナンバーになるんだ\(^o^)/ [バイクネタ]

IMG_8080.jpg
先日の台風も過ぎたので、久々に走らせてみた。
本当は綺麗な姿で撮ったほうが良いのですが、また懲りずに台風が来るらしいから・・・。
本当に過ぎてから洗わないと

ブログ.jpg
何かと噂のラグビープレートを使うと・・・。
軽も普通車同様に白地ナンバーと化するのですね。
そのうち原付みたいにご当地デザインのナンバーも生まれるかも。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

色を塗りたいけど [バイクネタ]

さてぼちぼち作り出すか.jpg
ここ数日の雨で塗ることができないorz

完成した暁には家族の者のカブに付けることにしているけど
img_7.jpg
こんな感じに
https://blogs.yahoo.co.jp/hashimokomokko/30852591.html(画像の写真の配信元)
色もセリアで車体色に見合う色まで買っているのですが・・・。

11月ごろには晴れ間が続くかなぁ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

一億分の [バイクネタ]

ブログ.jpg
にっ!
というわけで、本日見事に前人未到のシリーズ累計生産台数一億台を達成いたしました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

これからも頑張るために [バイクネタ]

ただ今メンテナンス中.jpg
しっかりメンテナンスを施さないと

大型バイクが気になるけど.jpg
大型バイクも気になりますね
どこに置いたら迷惑にならないのかなぁ(´ε`;)ウーン…

CB750.jpg
おっ、ナナハン

3カブ揃いました。.jpg
3カブ揃いました。
別アングルにて.jpg
別アングルで

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

元々「スマホ」の小説だったけど・・・。 [バイクネタ]

P1020443.jpg
「カブ主」の間で話題の小説を買いました。
実はこの小説が「書籍化」する前にスマホで読み更けていたものですけど・・・。
「書籍化」の際に主人公である「小熊ちゃん」が「かわいらしいイラスト」にもなったので更に読み更けやすくなった感じです。
リトルカブ.png
イメージ的には「リトルカブ」の方が似合うかなぁ・・・。

「モンキー終了」の次は(; ・`д・´)
「リトルカブ」終了宣言(´ε`;)ウーン…

ここ数年のホ〇ダは「当たり外れ」が激しい気がします。
DCTの出来は良いのですが
x-adv.png
こんな「オフ車のようでオフ車でない」中途半端な機種を出すし(´ε`;)ウーン…
01_l.jpg
僕的にはシルバーウイングの後継機種にDCTを奢って欲しいのですが{ついでに不細工なデザインも手直ししてね。}
やはり「偉大なる求心力」が居なくなったのと「偉大なる求心力」と一緒に仕事をした方が少ないのが絵依拠している気がします。

鈴菌の大ボスは2輪事業は諦めてる気がしているし{国内市場での話ですよ}
求心力と言えば
IMG_7784.PNG
ヤ〇ハの方が在るかもしれない。
就任1年で黒字化させた実績が功を奏して「ヤフーニュース」に取り上げられるぐらいですから。
IMG_7703.JPG
スーパーで見かけた「N魔」こと「NMAX」
こういう感じで仕上げると「バカスク」に見えませんね。
ツーリング性能は個人的に良いジャンルですが、「バカスク」が齎した「ネガティブイメージ」は中々消えませんからねぇ。
「バカスク」に関しては「良貨が悪貨を駆逐する」で自然淘汰させるしか無いのかなぁ・・・。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デジタルの脆さを久々に体験 [バイクネタ]

投稿用.jpg
何だかんだで「プチ春休み」も最終日<とはいっても、明日出社したら休みですけどね>

写真.jpg
今日は「いちご」を買うための近場ツーリングです。

今年は別の直売所で.jpg
ちゃんと今年の苺も買いました(∩´∀`)∩ワーイ

家に帰ってからデジカメの写真を取り込むと・・・。
撮影中に「うっかり消去」ではなく「うっかりメモリーフォーマット」した為、ツーリング前半の写真が消えてしまいました。
之が銀塩なら「ネガ」が残るので、露出ミスやピンボケが判らない以外は助かるのですけど(´ε`;)ウーン…
どっちもどっちだな

電車通過中.jpg
フォーマット以後に撮った写真は当然残っているので、その中から良い感じの1枚を

紅葉シーズンになると良い感じになります。.jpg
之が紅葉シーズンになると良い感じになります。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。