SSブログ

話題の「ネットブック」にもお勧め?「非常のモデム」の巻 [コンピューター]

私的事情も在って・・・・実家のケーブルネットの再加入および接続が遅れてスイマセン
と、言っても購読者の方は記事を楽しみにしているので((o(^-^)o))わくわく
Willcom3G.jpg
最終兵器『非常のモデム』こと「WillCOM3G」を導入しました。
元W-ZERO3ユーザーとしては中古のZERO3を手にしたかったのですが(-ω-;)ウーン
モデム限定で使いたいし、いろいろ考慮した末の契約でした。

Willcom3G2.jpg
WillCOMなのに何故かFOMAのSIM( ‥) ン?
(右がWillCOM用のSIM)
その正体は「次世代データー通信網」に投資したいので、暫くの間の繋ぎで「インフラ投資」の少ない方を選んだのでしょうね。
ちなみに「Bモバイル」も同じ方法でサービスを提供しているとの事(´▽`) ホッ

IMG_1456.JPG
もしかしたら、AUのSIMと共用できるかもしれぬ{トラブルに関しては責任は持てないけど(-。-;)}

Willcom3G3.jpg
ディスク不要でインストールを進めて
Willcom3G4.jpg
数分後無事インストール完了( -.-) =зフウー
ディスクドライブの無い「ネットブック」にも最適かも。
(因みにサブ機でネットブックを持っているのでこれは助かります。)

しかも、「良いモバイル」などの対抗で使い放題で6000円台
導入5日で500メガバイトぐらい使っているユーザーとしては「変な請求が来ないかなぁ~。」と気にしながら使っているのが正直な本音です(;^_^A アセアセ・・・
<使わない月でも1000円未満で維持できるので、出先での設定に困ったときの非常用モデムとしてお勧め。>
接続.jpg
接続も意外と簡単。
画像1.jpg
動画のダウンロードもこの手としては「サクサク」落とせます。

しかし・・・・。
画像2.jpg
あの「ポート25」問題に「2001」は勝てませんでした。
それも、その筈「パケット」故「メール」を受信してから「送信」する方法すら使えないので。
因みにV3/WEB版/4YOUは問題なく使えますので、ご安心を(^_^)/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やる気満々アクシデント② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。