SSブログ

ケイタイの中で「醸すぞぉ~」 [コンピューター]

3年ほど使い続けた為なのかそれとも携帯でWEBサイトを見るときに変な情報を拾ったためか判らないけど( ̄ヘ ̄;)ウーン
使っている携帯の調子が悪いので(具体的に言うと、メールを返信する際に時々携帯の電源が突然落ちる。)、仕事初めの前に携帯電話を買ったお店で修理に出すことにC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
IMG_1574.JPG
それでは不便なので、「代替機」を借りましたペコリ(o_ _)o))

ネットのお気に入り動画を携帯で見れたらと思い色々試行錯誤し、携帯に持ち出す事が出来ました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
IMG_1575.JPG

私が実際行った方法です。

まずは、肝心のネット動画(主にYoutube)を落とさないと□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪
画像6.jpg
私の場合は「Orbitダウンローダー」で落としています。
フリーソフトの割には日本語対応も出来ているのでお勧めです。

お次は動画(主にFLVファイル)を携帯で見れるファイル(主に3Gpファイル<機種によって異なる場合もあるけど>)に変換しないと見れません。
画像1.jpg
「携帯動画変換君」など各種ソフトがあるので使い勝手とかで選んだ末「Gomエンコーダー(制限はあるけど無料で変換性能を試すことは出来ます。使い勝手が気に入ったので、買うことにしますか(^・ω・^).....ンニュニュ?<買っても5000円を切る値段です。>このソフトの考え方は長年使っている「ペイントショップ」と同じ考えでしょうね。アレも体験版で使って見て気に入ったら買ってねのノリだったし)」を使います。

詳しい方法は次回更新時に<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。