SSブログ

携帯電話で「醸すぞぉ~」④ [コンピューター]

さて、前回無事転送した動画ファイルをいかにして携帯で見ることが出来るのか?
画像8.jpg
まず、携帯電話の「決定キー」を押して「メモリーカード」の中身を呼び出して見ましょう。
画像9.jpg
PCフォルダの中に変換した動画は納まっています。
画像10.jpg
はい、この通り。
でも、このままでは見るわけ出来ないので「振り分け」を行い見れるようにします。
自動的に振り分けられて「EZムービー」として振り分けられました。
画像12.jpg
振り分けの出来ないものは「不明なファイル」に振り分けられます。
それは残念ながら見ることが出来ないので、泣く泣く削除します。

画像13.jpg
ちゃんとサムネイル表示されるので、内容を確認できますねうん!(^^)

画像14.jpg
これで、無事に携帯を「醸す」事ができました。

なんで、携帯で「醸すぞぉ~」にしたのかと言うと変換に用いた動画が「もやしもん」だったので(笑)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

poporo

 こういうことできる人って
ホント尊敬しちゃいます。
自分は絶対ムリです(汗)
by poporo (2010-01-15 08:31) 

さくママ

いっぱいメールをくれて有難うございますw
実は、こちらの不具合で、
V3でメールの受信は出来るのですが、送信は出来ないという事態になっています。
OCNの時は問題が無かったのですが、TOPPA!にプロバイダーを変更したとたんに不具合が生じました。
色々調べてみたり、聞いたりしたのですが、いい解決方法が見つからず、結局、またプロバイダーを変えようかと考え中です。

東京でも雪・・・というか霙がちらついたらしいのですが、
私は全く気が付きませんでした(^^;)
それも、これも、最近子供と一緒に9時には寝てるせいでしょうかねぇ~(笑)
決して、引きこもりとかではないのですが・・・。

インフルにもかからず、家族みんな健康的に日々過ごしてますよぉ~w
by さくママ (2010-01-17 16:45) 

リブ君のパパ

さくママさんへ、

V3のメール受信の不都合ですか・・・。
私も帰郷してから再びケーブルでの接続に戻した際に「迷惑めール対策」で受信は出来るけど送信が出来ない状態がおきました。
(同一接続プロバイダなら問題なくV3でも使えると思うが、元々のメールアドレスは使い続けたいからソネットを使い続けている訳です。但し、その場合は迷惑メールを送信していると思われているからケーブルでの送信が出来なかったと思う。)
今は全てのペットたちは「WEBメール」で行っています。
一度WEBメールのポスペでお試しください。

poporoさんへ、
色々試してパソコンの操作を覚える口ですから(笑)
by リブ君のパパ (2010-01-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。