SSブログ

遂に日本語をマスターした「siriさん」 [iphone]

今月上旬の話ですが、iosが5.01にアップデートいたしました。
IMG_0335.jpg
以前よりバッテリーの持ちが良くなりました{無線LANは切っていますが、それ以外はスタンバイ状態でも2日持つようになりました。}。
それだけでは在りません。
IMG_0338.jpg
ロック時のカメラの撮影方法が変わりましたので、シャッターチャンスを逃すことも少なくなりました。
之だけでも十分カメラなので、イベントクラスの撮影も之一台で済みますね。

其れだけではないのですよ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
遂に彼が日本語を覚えました。
IMG_0336.jpg
半年前は英語しか出来なかったのに、この進化は正直驚きです。

早速使ってみましょう。
天気の状況を教えて欲しいと話しかけると・・・。
現在地の位置をはじき出して、其の地の天気を教えてくれます。
IMG_0337.jpg
他にも、スケジュールを話すとカレンダーにスケジュールを書き込んだり
相手の名前を話しかけて電話を掛ける事が出来ます。
(之で、手探り操作無しでsiriを起動する事が出来たら運転中でも電話を掛ける事が出来ますね(笑))

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

g_tanaka

実は、iphone欲しいんですよね・・・
Android使いなんですけどね^_^;
by g_tanaka (2012-03-29 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。