SSブログ

8年ぶりの里帰り [バイクネタ]

秋の連休は(まだあるケドね)、カブカフェ熊本参加を兼ねて8年ぶりの里帰りを果たしました。
IMG_1624あ.jpg
え、誰の(メ・ん・)?
カブの里帰りですよ(^-^)/

僕のは旧世代カブ90の最後の方だから国内生産=熊本製作所製という事で実質8年ぶりの里帰りと言う訳です。
画像2.jpg
里帰りも無事果たし( ´ー`)フゥー...
(実質国内生産{リトルカブ以外}最後の丸目110の方を同行しました)
フェリーの都合上最後まで居ることが出来なかったのが残念(´;ω;`)
<サプライズを兼ねた工場見学会があったのですけど、フェリーを逃すと(^_^;)>

再び、カブを国内生産に戻すには(。-_-。)
supercub110pro_top.jpg
タダでさえ燃費のいいカブがハイブリッド化(こうなると構造上特殊なので、国内生産への回帰をせざる得ないしね( ̄ー ̄)ニヤリ)するしかないのかな・・・・。
{黄カブダイヤリー<http://kicub.seesaa.net/article/130868835.html>の画像を元に加工しました。}
o0530039711330500243.jpg
熊本製作所スタッフが乗っていたEv-neoも良いのですが、航続距離の関係でツーリングに使えないのでHV化したカブを生み出してください@ホンダの皆さん
<ふるさと写ブロアルバム{http://ameblo.jp/nekonopinpin/entry-10943648401.html}の画像を使いました>

仕事を済ませて帰路にたどり着いた際に異音がするので調べてみると(メ・ん・)?
IMG_1630あ.jpg
マフラーの結合ナットが緩んで落ちていた(・3・) アルェー
ま、パーツ脱落に至らなかったのは国内生産ならでは?!
P9160202あ.jpg
恐らくシフトゾーンを超えてエンジンを回した際の振動が関係すると思うけど・・・。
(同様の理由でマフラーのヒートプロテクタのボルトが落ちたから)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。