SSブログ

まだ、桜の花が咲き始めた頃の話ですが [バイクネタ]

今日の雨で桜の花も完全に散るだろうなぁ(´ε`;)ウーン…
未だ桜の花が咲き始めた頃.jpg
月も変わったばかりのころは桜の花も咲き始めた感じだったけど(´ε`;)ウーン…

折角の晴れた休日だったので、以前から気になっていたトライアンフに試乗しました。
トムクルーズが乗っていた「ストリートトリプル」
ストリートツイン.jpg
残念でした(m´・ω・`)m ゴメン…
ストリートツインですけど(本音はボンネビルT100で試したかったが、そう試乗車が在るわけではないし)。
気になるボンネビルと同じエンジンだし、エンジンフィールを試すことが目的だったから。

エンジンフィールは扱いやすい並列2気筒と言う感じでした。
同じ並列2気筒でもBMWのF系は(´ε`;)ウーン…エンストの連続だったので書く気も失せたがこちら方はアイドリング+気持ちの開度でゼロ発進できるのでBMWに比べると楽でした。
後は水冷化されたとは故「トゥルトゥル系エキゾーストサウンド」も相まって信号待ちで余分なガソリンを消耗する<無駄に空ぶかししたくなるほどの音質は実際跨いで聞いてくださいね。>程良い音でした。

走行フィールは教習車として使っていいぐらいの素直なハンドリング{典型的なネイキッド}。
大型ビギナーに優しい感じなので、輸入バイク+大型バイクデビューに持って来いかな。
ポジション的にも日本人向けだし、スクランブラーと比べるとレバー回りも遠くないし。

ただ、一つ難点が・・・
それはニーグリップ時に膝のあたりがちょうどシリンダーヘッドに当たるので、運転条件によっては火傷するかも。
その原因は足つき向上の為にタンクの後ろを絞り込んでいるからなんだけど、その必要性も無いかも。
この辺りが不満ならタンクをカスタムするのも在りか。
値段もカスタムベースとしては適正価格(?)

ベースとして買って自分仕立てにするのにはお勧めかも<そういう意味ではスクランブラーのアイコンやハーレーのストリート750も選択肢に入れておくと良いかも知れません>



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春とくれば・・・。憧れの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。