SSブログ

ユーザーがマシンに合わせるのではなくて・・・。 [コンピューター]

ピカチュウ.png
某家電量販店に「ピカチュウ」が現れた。
撮った写真をピカチュウに見せてみたらすごく喜んでいたわ・・・・。

マシンがオーナーに合わせる.png
imacが来て一週間経ちました。
各種設定を遡行錯誤しながら私の使いやすいように合わせて行きます。
デスクトップの切り替えはFnキーでの組み合わせで行うように設定するとかなんだかんだでマシンを私に合わせて行きます。
これが、あっちの陣営だとユーザーがマシンに合わせる感じでした。
パソコンってこんなものだと言い聞かせながら我慢して使っていたかもしれない。
今思えばの話ですが

今までマウスのスクロールホイールを.png
今まではマウスのストロークホイールでホームページの上下ストロークを行なっていましたが・・・。
2本指を用いて・・・.png
マウスをやめてトラックパッドにしたところ2本指を用いいて上の方にスライドする=ページの下方を見るという操作に当初は違和感を感じました。

でも、ホームページを新聞紙に置き換えると
新聞を読む動作に置き換えて見ると.png
下の記事を見るために上の方に新聞紙をずらすよね
意外と納得.png
あの操作は自然な感じをベースにして生み出したことに納得しているところです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れた体に某頭痛薬のキャンペーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。