SSブログ

寒い日が続きますが・・・。 [雑記]

地域によっては雪で苦しんでいるところもあると思えば寒い寒いと言ってられませんね。
_1030088.jpg
僕の住んでいるところでは「地の利」のお陰もあってか路面が凍ることはあるけど雪が積もると言うことは幸いありません。

_1030091.jpg
今日も背後にある山のお陰で雪が積もることがないので助かっています。
ただし、山側はうっすら積もるケースもあるのでスタッドレスは必須アイテムとなっています。

002.jpg
お風呂とかで活躍する「ガスさん」には頑張ってもらいましょう。
そのために必要なメーターも定期的に取り替えているそうです。
電気のメーターみたいに検針員が来なくてもガスの料金が判るタイプなのかなぁ

なんだかんだと言っても寒いので
_1030095.jpg
お風呂が恋しくなりますね。
色々苦しいと思いますが、数少なくなっていく銭湯を絶やさないためにもがんばれー

ちなみに今回の写真は
001.jpg
キャップのようなレンズで捉えたものです。
マイクロフォーサーズ陣営の方はお勧めですよ。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ちゃこまま

銭湯見なくなりました。
郊外の温泉施設は増えたのに。
by ちゃこまま (2018-02-11 14:27) 

リブ君のパパ

真面目な話、温浴施設ばかりでちと寂しいですね。
銭湯が無くなった理由の一つとして家風呂が普及したからは判るけど・・・。
このブログの銭湯はあの震災を越えたから頑張って欲しいなぁ・・・。
同じ震災を越えた銭湯も残念ながら廃業されたのですが、個性的な不動産を仲介するサイトで何故か売りに出されています。
https://www.realkobeestate.jp/estate.php?n=2618
こちらの第2の人生もきになるところです。
by リブ君のパパ (2018-02-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。