やっと暑さも収まった感じです・・・。 [雑記]
この間まではクーラー無しで昼寝は無謀だったけど、今日はクーラー無しでも昼寝ができたから確実に涼しくなって居るのだろうね。
さて、夏の真っ盛りの先月半ば
所用のために久々に車を借りて淡路方面へドライブしました。
突発的なレンタルなので、軽の乗用車ではなくてバンですが・・・。
音の面ではこの間試乗したNVANの方が高速走行時にオーディオのボリュームを上げなくていいぐらいなのに対してこちらはお尻の下にエンジンがあるから・・・。
やはり、乗用車ベースから生まれたメリットは大きいし運転席のシートもこの手の商用車にしてはしっかり作り込まれています。
借り物に文句を言うのも何だけど、シートは腰のサポートがいまいちな感じです。
あ、NVANの方は見落としがちな標識もカメラの力で教えてくれるので助かります。
バイクが詰めると噂のスペースはキャンプ用のスリープマットを敷けば寝れるスペースになるのでソロキャンならテント無しでもイケそうな感じですね。
それは同時にネックが気になったので別の日に助手席側でも試乗しました。
試乗コースの関係上近距離しか試すことができませんでしたが、アームレスト併用で何とかカバーできそうです。
マイナーチェンジの際で構わないのでスライド機構があれば前席限定の2シーターとして使うのなら完璧ですが・・・
あ、物差しも隠れて居るので機会があれば探してみてくださいね。
それと、ヘッドレストの格納袋の設定もよろしくお願いいたします。
所用を済ませたので、ドライブらしいことをしなきゃね。
天気が晴れたら完璧だったのにorz
今頃は誰もいない海になって居るのだろうか・・・。
この後の台風で倒壊してしまった「ハリボテの風力発電機」
台風で倒壊すると言うことは施工ミスだったのかそれともハリボテだったのか・・・。
家族のものを連れて行かないとね・・・。
(いつの日になるかわからないけどレポートも、その前に行かなきゃ)
さて、夏の真っ盛りの先月半ば
所用のために久々に車を借りて淡路方面へドライブしました。
突発的なレンタルなので、軽の乗用車ではなくてバンですが・・・。
音の面ではこの間試乗したNVANの方が高速走行時にオーディオのボリュームを上げなくていいぐらいなのに対してこちらはお尻の下にエンジンがあるから・・・。
やはり、乗用車ベースから生まれたメリットは大きいし運転席のシートもこの手の商用車にしてはしっかり作り込まれています。
借り物に文句を言うのも何だけど、シートは腰のサポートがいまいちな感じです。
あ、NVANの方は見落としがちな標識もカメラの力で教えてくれるので助かります。
バイクが詰めると噂のスペースはキャンプ用のスリープマットを敷けば寝れるスペースになるのでソロキャンならテント無しでもイケそうな感じですね。
それは同時にネックが気になったので別の日に助手席側でも試乗しました。
試乗コースの関係上近距離しか試すことができませんでしたが、アームレスト併用で何とかカバーできそうです。
マイナーチェンジの際で構わないのでスライド機構があれば前席限定の2シーターとして使うのなら完璧ですが・・・
あ、物差しも隠れて居るので機会があれば探してみてくださいね。
それと、ヘッドレストの格納袋の設定もよろしくお願いいたします。
所用を済ませたので、ドライブらしいことをしなきゃね。
天気が晴れたら完璧だったのにorz
今頃は誰もいない海になって居るのだろうか・・・。
この後の台風で倒壊してしまった「ハリボテの風力発電機」
台風で倒壊すると言うことは施工ミスだったのかそれともハリボテだったのか・・・。
家族のものを連れて行かないとね・・・。
(いつの日になるかわからないけどレポートも、その前に行かなきゃ)
コメント 0