SSブログ

やっと暑さも収まった感じです・・・。 [雑記]

この間まではクーラー無しで昼寝は無謀だったけど、今日はクーラー無しでも昼寝ができたから確実に涼しくなって居るのだろうね。

さて、夏の真っ盛りの先月半ば
大人の夏休み終わりに.jpg
所用のために久々に車を借りて淡路方面へドライブしました。
突発的なレンタルなので、軽の乗用車ではなくてバンですが・・・。
NVAN.jpg
音の面ではこの間試乗したNVANの方が高速走行時にオーディオのボリュームを上げなくていいぐらいなのに対してこちらはお尻の下にエンジンがあるから・・・。
乗用車ベースだから.jpg
やはり、乗用車ベースから生まれたメリットは大きいし運転席のシートもこの手の商用車にしてはしっかり作り込まれています。
借り物に文句を言うのも何だけど、シートは腰のサポートがいまいちな感じです。
あ、NVANの方は見落としがちな標識もカメラの力で教えてくれるので助かります。
あ、こりゃ寝れるかも.jpg
バイクが詰めると噂のスペースはキャンプ用のスリープマットを敷けば寝れるスペースになるのでソロキャンならテント無しでもイケそうな感じですね。
それは同時にネックが気になったので別の日に助手席側でも試乗しました。
ネックの一つ.jpg
試乗コースの関係上近距離しか試すことができませんでしたが、アームレスト併用で何とかカバーできそうです。
マイナーチェンジの際で構わないのでスライド機構があれば前席限定の2シーターとして使うのなら完璧ですが・・・
物差しも隠れています.jpg
あ、物差しも隠れて居るので機会があれば探してみてくださいね。
それと、ヘッドレストの格納袋の設定もよろしくお願いいたします。
所用を済ませて.jpg
所用を済ませたので、ドライブらしいことをしなきゃね。
天気が良ければ.jpg
天気が晴れたら完璧だったのにorz
誰もいない海になって居るのだろうか.jpg
今頃は誰もいない海になって居るのだろうか・・・。
ハリボテの発電機.jpg
この後の台風で倒壊してしまった「ハリボテの風力発電機」
台風で倒壊すると言うことは施工ミスだったのかそれともハリボテだったのか・・・。
キティちゃん.jpg
家族のものを連れて行かないとね・・・。
(いつの日になるかわからないけどレポートも、その前に行かなきゃ)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。