SSブログ

話題の観光列車が西●に・・・。 [雑記]

あの電車が.jpg
来るそうなので、乗り逃す前にカメラを用意して早速駅へ向かいましたよ。
今か今かと待ち構えています.jpg
平日にも関わらず撮り鉄さんが列車が来るのを待ち構えています。
とか言っているうちに来ました.jpg
と言っているうちに入線しました。
ですが、発車までしばらく時間がかかるため
しばらくは.jpg
退避線にて待機です。
そうしているうちに・・・
いつもは無い事なので.jpg
本当の入線がまもなく始まります。
待望の.jpg
いよいよ中身を拝める事ができる(⌒▽⌒)
入線早々.jpg
早速乗り込みましょう。
観光列車なので.jpg
いつもの阪急列車と異なります。
そりゃ、観光列車ですもんつり革だって.jpg
共用化しそうなつり革だって異なります。
別の号車も見てみよう.jpg
別の号車も雰囲気が異なりますね。
その日によって乗る車両も変えるのもいいかも。
なお、特別料金等は払う必要もありません。
列車内に庭園が.jpg
列車内ですが、小さな庭園があります。
これの撮影の際にバランスを失い、他の方にぶつかる羽目に(^◇^;)
十三で.jpg
この列車に乗る事が目的なので途中停車駅の十三でお別れです( ; _ ; )/~~~Lモノクローム.jpg
マルーンカラーのボデイを白黒で撮るのもアリです。

その帰りしな、パナソニックセンターにてLumixS1を触れてみたけどGX系と比べると親子に思うぐらいのサイズのでかさ。<GXの方はオリンパス製の14-150ミリレンズを装着しています>
おまけ.jpg
しかもインターフェースはGH系に基づいているのでGX系のインターフェイスと異なるし・・・。
GXだとレンズの組み合わせによってはコンデジと勘違いするおかげで通る人もカメラ目線的にならないので作風的に助かるのですがこいつの場合だと・・・。
結論、S系はストリートスナップ向けでは無い<あくまでも私感>。
王道のリコーGRやGX系(レンズの組み合わせ方次第)などの方が向いているかも。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月初は新元号の発表よ、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。