SSブログ

W-zero3奮戦記(メール編) [W-zero3]

W-zero3は『ウイルコム』の提供している『Eメール』以外にも『POP3』方式ならお使いのプロバイダーのメールも受信できることは買う前から判っていたので、別の方法を試してみた。

『普通のWEBメール』は問題なく受信できると思うので(機会があれば、ヤフーメールで試してみますが)、今は無き『ポケットポストペット』の再来になるかなと言うことで『WEBメールdePostPet』を試してみることにした。

普通にログインは出来たのだが・・・。
『ペットの画面』には行かない(⌒▽⌒;;;A

(原因はこのマシンに内蔵しているブラウザはIEに準じているが、Flashプラグインには対応していないだけだった。)

ということで、普通のアカウント設定をPC用のアドレス設定(ZAQ)にしてみる。
受信はするらしいが、送信が出来ない(いくら正しい設定を施しても)。
{ZAQの設定集にはWindowsモバイルの設定方法が無い}
今度は『ヤフーメール』で試みてみるが・・・。
そ、送受信が出来ない(;⌒▽⌒A マジッスカ?
あ、『ヤフーデリバー』の設定を忘れていた(⌒▽⌒;;;A
デリバーの設定を済ませて再チャレンジ。
受信こそ出来たが、コレも送信できないえ(゜○゜)!
ということで、CEやPDAの設定の在るソネットのアドレスその2を設定してみると今度はちゃんと送受信できたC= (-。- ) フゥー

ヤフーメールは2匹目のペットへ設定をし直したので、このメール設定をしたアドレスはW-zero3専用となりました。
因みに送信こそ出来ないが、『悪朕部sync』を施すとPC側のメールも閲覧できます。
(ZAQやヤフーメールで送信が出来ないのは多分だが相性の問題かも知れぬ。お使いのプロバイダの設定にWindowsCEの設定の在る場合は確実にこのマシンでも送受信できるだろう。それが無理な場合はWEBメールサービスを使うのがベストかもね。)

いつものようにメール送信τ(^^〒) メール頂戴!

その後の話。

相手の電話番号がいつの間にか相手のアドレスに換わっていた(._.?) ン?
とりあえず戻す為に電車の中でWEBで調べるが、とうとう携帯電話なのにメーカーのサポセンのお世話になった( °∇^)]モシモシナノラ


それでも、判らないので副読本に記載された方法を用いて動かすと『携帯』の番号に無事戻ったけどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。