SSブログ

デジカメとしてのiphone [iphone]

携帯にカメラが付いてからもう数年経ちますが、「写メール」や「ブログ投稿」などでもうスッカリ定着しましたね。
(ブログの画像の一部も携帯から撮った物を使っているし@私)
さて、携帯のオマケとしてのカメラ機能はどうだろうか@iphone
相当気合を込めて作っているので今回は・・・
IMG_0031.JPG
デジカメさん(パワーショットA710IS)と勝負させましょう。
IMG_2311.JPG
さて、実力は如何に(・_・?)ナンノコト?
ピントを合わせたい処にタッチすると其の部分にピントを合わすことも出来るのでこのカメラは相当侮れません{ちょっと、携帯のオマケとしては遣りすぎでしょ。スティーブと突っ込みしたくなる位です。}
先ずはデジカメの画像をご覧ください<プログラムAE・ストロボなし>
デジカメA.jpg
一寸白っぽいかなぁ(・_・?)ナンノコト?
iphoneA.jpg
こちらはiphoneの画像です。
此方の方が自然な色合いです<ベージュ色のじゅうたんですので、目で見た感じに近い>
判りづらいので画像処理にて拡大してみました。
拡大デジカメ.jpg
コンパクトデジカメとしては数年前の機種とは故、マダマダ現役で使用できますね@画質的に
拡大iphone.jpg
こちらはiphone。
毛の細かさは再現できていませんが、意識して見なければ大差なし。

取り込み方は、
デジカメ画像の取り込み@デジカメ.jpg
パソコンの場合はメモリーカードを取り外して、リーダー部に差し込むだけ。
{お手持ちの機種によってはメモリーカードリーダーが搭載されていないパソコンも在りますのでご注意を。}
デジカメの取り込み@iphone.jpg
こちらもケーブル(充電ケーブルも兼ねる)を差込み「WindowsLiveフォトギャラリー」を立ち上げるだけですので之も変わりないかなぁ。
まあ、此方の方は「iクラウド」のフォトストリームもあるのでケーブル無し<あるいはケーブルを持っていくのを忘れても>でもOKなのでデジカメと大差なしですね。

でもiphoneの方はその場で編集も出来、メール送信やブログ投稿が可能なのでその辺は有利かなぁ・・・。
ボチボチ、PhotoForgeとブログ投稿ツールの連携を用いて良い記事が書けるように頑張らないと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。