SSブログ

Siriさんを試す [iphone]

iphone4Sから搭載された「音声アシスタント」事「siri」を試してみることにした。
siri.jpg
あ、Siriは「ネットワークのセキュリティ」に問題が生じているため改善プログラムが出来上がるまでは暫く使用を避けた方が良いのでお試し程度にお使い下さい。
siri2.jpg
さて、彼に英語で話してみよう「ウェアユードゥイング?」

さて、その結果は・・・。
なぜ、ドーバーを?.jpg
ドーバーの地図が(・_・?)ナンノコト?
まあ、現状は日本語に対応していないので仕方ないでしょう。
何れは世界中の言語データーベースが出来「翻訳エンジン」が搭載された日は色んな言葉でコミュニケートする助けになるツールになるポテンシャルを秘めているから其の日が楽しみだなぁワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

今や、絶滅危惧種状態ですが・・・。
IMG_2332.JPG
嘗ては之で繋いでいましたね、テレホタイムを狙ってアクセスポイントに電話をした頃が懐かしい。

これはネットを遣りだした当時に持っていた「vaio505」のインナーケース
画像2.jpg
現行VaioやMacbookairは収まるだろうか?!

IMG_2334.JPG
これはインストールして使っていたポストペットのCD-ROM
黄色いのは「音声認識対応版」のポストペットでしたが、未だ音声認識の完成度が低い頃のものでしたから「ペットの反応」もイマイチでしたし文字認識もプアでした。

今の現行技術で音声認識版のポスペが在ればどうなっていたのでしょうね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。