SSブログ

導入からほぼ2ヶ月 [iphone]

いつも通勤に使っている電車の中での出来事。
KC3H0002.JPG
路線設定が違うよぉ(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ?
さすが、何かとネットのネタになる会社は何かと違う(笑)

さて、iphoneを投入してからほぼ2ヶ月が経過した。
購入後のお楽しみのアクティベーションこそは自らの手で出来なかったが・・・・。
ios5_109.jpg
{APP通信配信の画像から}
それ以外は色んなアプリを投入して楽しんでいる。
ラジコ.jpg
あるときはポータブルラジオに又在るときはゲーム機に何かと多彩な電子手帳に通信機能が融合された携帯と言うべきか其れともσ(^ェ^lll)ウ─ン…
フリック入力.jpg
いえいえ、意外と快適で覚えこむと快適でした。
一部の人にはキーボードじゃないと落ち着かない方も居るらしいですけど@スマホ界

それと、文庫本と比べて小さいサイズにも関わらず
デスクトップ画像.jpg
Win系のデスクトップと比べても「目に優しく」感じます。
試しに、アイコン部分の画像を拡大して比べてみた。
比較.jpg
其の差は歴然。
ドットの荒さも余り感じません(そりゃ、髪の毛単位のピクセルをこの電話機の為に開発した位ですから。)

OSのベース自体もMac其のものなので、携帯電話サイズに収めたMacだと思うと電池の持ちの悪さも余り気にならなくなりました。
<ノートパソコンのMacですらアレコレ使って連続2日は持たないのでは?因みに手持ちのWin系ノートは快適に使える範囲で設定をしても1時間半しか持たない@バッテリー>
と、言う事で初代Mac風のイラストを描いてみた。
mac128k_manual_01.jpg
これが、初代Macのマニュアルで使われていたイラスト
<Macテクノロジー研究所{http://www.mactechlab.jp/}の画像より>
特徴が上手いこと表現されているかどうかはコメントを読むことにして・・・・。
画像3.jpg
ま、こんな感じでしょうね。

IMG_2330.JPG
これも主力の座から引き摺り下ろす事も考えてしまうのは自然の摂理?!
それとも、あの人の「現実歪曲空間」へ引きずり込まれているだけなのか・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。