SSブログ

久々の「アップルストア」詣で [コンピューター]

先日の所用の帰りしなに、久々に「アップルストア心斎橋」に立ち寄ってきました。
IMG_0145.JPG
流石に49日を過ぎているので、メッセージ等は在りませんでしたが(笑)
多数のお仲間内(iphoneユーザー)を目撃しました。
なんとなくですが、iphoneユーザーを見かけると親近感を感じるのは何故だろう(´-ω-`)ウーーン
其の目的とは、
IMG_0150.JPG
次期主力機の候補がこの鞄に問題なく収まるか如何か試してみたかった訳です。
スタッフさんにお願いしたら防犯上の対策として鞄を横に寝かさざる得ませんでしたが、収めるテスト自体は出来ました。
この鞄は4年前の忘年会の旅行で「長島のアウトレット」に立ち寄った際に買ったノートパソコン対応のお泊り鞄です。
この鞄自体も防弾チョッキと同じ素材で出来ているのとノートパソコン専用のパティーションがちゃんと在ることがお気に入りな点です。
<此処まで書いたらブランド名は察しは付くかな?>候補生その1のMacBookPro17インチはセキュリティ対策の為のワイヤーがお邪魔していたのか、若干はみ出し気味でした。
IMG_0153.JPG
鞄との収まりと解像度の関係やデジカメのメモリーカードの読み出しを考えるとMacBookPro15インチが適正サイズと言う事が判ったし・・・・。
因みに手持ちのパソコンを収めるとちょうど良い感じにフィットします。
次期機は薄型だから書類のフォルダを入れることも出来るかも(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
IMG_0151.JPG
鞄の中には有線モバイル通信に対応した物や
IMG_0148.JPG
海外用の変換プラグまで入れています。
あ、iphoneの充電器<サイコロ状の物>は其のまま海外の電源に突っ込んでも大丈夫か?を聞くのを忘れていた(・ω・;)
*ご存知の方はコメントをお願いします。
窓陣営の専門の頃は余り近寄りがたかった@アップルストアだったが、今では気軽に立ち寄れる気がします(゚∀゚)ノ '`ィ

ま、買い出すまでは誰もが初心者だったし・・・。
と、言う事でシールとして使える素材を作成してみました。
ios初心者マーク.jpg
先ずは、ios用初心者マークを
macOS初心者マーク.jpg
お次はMacOSX向け初心者マークです。
使用環境によって使い分け下さい○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

なお、このマークを作成した際に用いた素材は下記のサイトから使いました。
http://trade-mania.com/kabucom.php(初心者マーク)
http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/20111023/1319368685(アップルロゴマーク)
アップルのロゴマークはApple社の登録商標です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

導入からほぼ2ヶ月路上ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。