SSブログ

先月の事ですが・・・・。 [バイクネタ]

先月の中旬のことですが、
IMG_0365.JPG
久々に大阪モーターサイクルショーに行ってきました。

その目的は・・・・。
IMG_0395.JPG
ヤマハ対
IMG_0394.JPG
BMWの実車決戦です{買うつもりでの想定で(笑)}

会場に入って早速、カッコイイビックスクーターのカスタム例を拝見
IMG_0370.JPG
個々まで手が入ると格好良く見えますね。まずは、ヤマハのTMAX(4型)から
IMG_0388.JPG
今回も初代同様「逆車」からのデビューです。
IMG_0378.JPG
3代目以降からヒンジ変更により扱いやすくなったし、形状変更により狭くなるかと予想していたのですがちゃんとヘルメット1個分のスペースは継承していました。
普通の☂は入りませんでしたが。
IMG_0389.JPG
メーターは3代目のデジタルタコメーターに比べると見やすくなりましたね。
FIに切り替えた頃のメーター部分は以前乗っていたGマジェと共用していた為か違う印象を得ることが出来ませんでしたが今回のもマジェとは異なるデザインなのでコレはOK(#^.^#)

お次は日本初公開のBMWの方をみてみますか。
IMG_0379.JPG
スポーツ仕様とツーリング仕様(排気量等も異なります)の同時発売みたいです。
IMG_0380.JPG
僕はスポーツ仕様の方が好みなので、調整式シールドとか触れることが出来る範囲にて触れてみました。
足つきとかは悪くない印象です。
欲言えば、ヘルメット格納部も試してみたかった<停車中は2個格納できる機能も付いているらしいが、それを含めて試す機会が欲しい>。
IMG_0381.JPG
メーター周りの印象は悪くないのですが(´ェ`) ン…?
フロントのポケット部分の開け方が判らない(;゚Д゚)!
後にネット上に公開されている「暫定版ユーザーマニュアル」で開け方は判りましたが、マニュアルを読まずに開けることが出来る方法に改善して欲しい。

さて、後は試乗だけかなと思い会場を去ろうかとしようかと思うときに不意打ちを喰らいました。
ktm_freeride_a.jpg
KTMのブースに置かれていた1台の新型車の印象がセローぽいのでスタッフの方に聞いてみると0),,゚Д゚)
フリーライドという全くのブランニュー機種で特性的にセローに似ていると言う話なので・・・。
シッティング時のポジションとスタンディング時のポジションを確かめたいから跨ぐ事は出来ますかと聞いてみたところ・・・
丁重にお断りされましたorz

serow250.jpgこれがセローというバイクです、扱いやすいのとスクーターとかに比べると悪路走破性は高いので形を変えて今でも生産されています{形を変える序に初代+25cc排気量もアップしました}。
完璧に乗りこなすには、ステアケース・ウィリー・ダニエルとかマスターしないと(/ω\)ハズカシーィ
先にMTBで習得するのが先か(笑)

翌週の東京モーターサイクルショーではこんな感じにディスプレイされていました。
tmc0006.jpg
ダウンヒルに挑みたくなるディスプレイですね((o(´∀`)o))ワクワク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。