SSブログ

今のバイクを手にしてから1200キロ経過 [バイクネタ]

IMG_1340blog.jpg
再びバイクを手にしてから1月ほど経ち、前のオーナーから譲り受けてから1200キロ走破しました。
(5月の連休に行った長距離ツーリングも功を奏したのかな。ちゃんとまとめたモノも書かないと(ーー;))

去年のあたりから再び乗りたいと思いましたが、例のアクシデント3連発の第2弾から3年経っていなかったから伸び伸びになっていました。
http://postpetchum.blog.so-net.ne.jp/2009-09-18
アクシデント3連発その1は記事に書いていますが、2連発目はある企業の面接の際にこの記事で登場したバイクで面接会場へ向かっていたのですが(メ・ん・)?
ファミレスに入るために左折した車と接触☆⌒(>。≪)
救急車に初めて乗り込んだわ、面接がフイになった為その企業から落とされる羽目になるわで(´ε`;)ウーン…
取り敢えず、再就職が決まるまでとその会社に慣れるまでの間は封印していた訳ですが・・・・。

今の職場にご縁が有ってから3年ほど経過(色々迷惑をかけていますが、この場を借りてスイマセン。ベストを尽くしますので引き続きよろしくお願いいたします。)したのと例のアクシデントから3年経過した年明けに・・・

水曜どうでしょうファンならご存知の「カブツーリングシリーズ」を見入っていて、カブ系に惚れ込んだのです。
<実は初バイクもコレでした(*´▽`*)その時は無免許状態でしたけど{時効だからもう良いか}>
維持費の関係上、高速に乗り入れできないことを除けば大型バイクと変わりない「原付2種」に絞りこむ事にしました{カブ系以外の他も含めてね}。

てなわけで、今から2ヶ月ほど前に開催された「大阪モーターサイクルショー」へ向かったわけです。
P3170160blog.jpg
今年も昨年同様に来場していますね。
例年ですが、自転車系のイベントも同時に開催されるため自転車系の方もチラホラ・・・。

各社のブースを一通り見てからホンダのブースを見ると(メ・ん・)?
P3170181blog.jpg
試作段階の「クロスカブ」が居ました。
ポジションは不変のポジションなので、違和感は無いのですが(メ・ん・)?
P3170183blog.jpg
何なんだ、ウインカーの位置がホーンボタンに(;゚Д゚)!
<その時の同行者がまたがった際に撮影しました@この画像>
それ以外は違和感はほぼ皆無でした。
あの~、ホンダさんに聞くけど・・・このスイッチをカブプロのスイッチに振り替える事は出来ますよねω

画像3.jpg
こちらは「中華カブ」のサイドカー仕様ですね。

この後、試乗コーナー(大きいのは残念ながら試乗できず(´;ω;`))で
画像4.jpg
PCXと
画像1a.jpg
アドレスV125と乗り比べてみました。

PCXは以前乗っていたマジェスティの流れを汲むものなので、ポジション的はビクスク近いし操縦安定性もビクスクとほぼ変わりません。
ビクスクが欲しいけど・・・という方にお勧めですね。
一方のアドレスVは原付の流れを汲み其の儘大きくした印象なので、市街地でキビキビ走らせたい方向けですね。
あくまでも私見ですが・・・・。

IMG_1160blog.jpg
オマケ 箕面市のご当地原付ナンバー

IMG_1161blog.jpg
早速、新世代カブことカブ110の中古を絞り込んで探したのですが(´ε`;)ウーン…
1台目タッチの差で買い逃すわ、2台目は落札額のキリを大幅に超えての落札をした方が・・・。
聞く話によると、中華カブの繋ぎ(と言うか試製に近いか)だった為生産期間も短かったらしくて(;´д`)トホホ…
今持っている方は骨の髄までしゃぶり尽くしてくださいね(*´▽`*)
何時までも待つわけいかないので、旧世代の最終型を含めて再び絞り込んで買ったのが今のバイクです。

あれ、中華カブは(メ・ん・)?
(´ε`;)ウーン…、ラインを立ち上げてからまだ1年ほどしか経っていなかったから今回はお見送り( ´ ▽ ` )ノ
20091212005755058.jpg
今日から俺もカブラーだ!!!(http://jn7uwu.blog92.fc2.com/)のブログページで見つけた「最終型旧世代カブ90」のカタログ
上記の画像のブログ主は「旧世代丸目最終マイナー」の「カブ主」、私は「旧世代角目最終マイナー」の「カブ主」
持ち前の「低燃費」と「タフネス性能」を生かして(メンテナンス時のコストがビクスク比安いのも嬉しい)、お互い「骨の髄まで(フレームの髄か?)」しゃぶり尽くしましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。