SSブログ

時には、浮気も・・・・。 [バイクネタ]

溜まっているネタのせいか「バイクブログ」になりつつある(´ε`;)ウーン…
元々はポストペットのブログだったけど、ポストペット自体下火になったため雑記などを書いているうちに方向転換しちゃったような。

角目と丸目.png
普段は俗に言う「カブ主」としてバイクライフを過ごしているけど・・・。

時には違うマシンも気になるo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
私自身、すべての2輪を操っても良い免許を持っているから余計だろう。
アフリカツイン.png
と、いうわけで何かと話題の新型アフリカツインに乗ってみた。

脚が付くと楽だね.png
足つき改善のパーツのお蔭でこんな風に跨いだ状態での撮影も楽だったし、トルクはドイツ製2輪車のある機種と比べると十分あったしメーターの液晶も逆光の影響なく見やすかったし・・・。
Vストロム.png
他社の場合は足つき改善の為に標準より短いリンクを用いないとダメな事も在るので(当然ながらばねのストロークも短くなる)、リンクを変えずに足つき性が改善できるもの在りがたい@アフリカツイン
因みに写真に写っているのはVストロム
F700GS.png
足つき、ポジションは良かったけどトルクの無さで出だしにしょっちゅうエンストしまくったドイツ製2輪車
シートを取り付けるのはコツが要りそう.png
ただ、シートの下にETC車載器が内蔵しているためカードの出し入れの為にシートを外す必要があるけど再び取り付けるのにショップのスタッフの難儀していたからこの辺りを改善してほしいなぁ・・・。

この程度の浮気は「ゲスな奴」や「ファンキーな奴」より全然可愛いですよね?

それと、アフリカツインを生み出している「熊本製作所」は大変な状態だけど何とか復帰してほしいなぁ。
NEW GROM.png
ところで、新型のグロムは「熊本製」でしたっけ?

プコカブ.png
家族の者が持っている「プコカブ」以降「リトルカブ」以外は「海外製」になってから3年ほど経つけど為替レートの関係で実は「国内」で作っても変わらないのなら再び「国産」に戻して欲しい。
ただし、工場の復旧が出来て軌道に乗ってからですよ・・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。