SSブログ

今年も巡り合えるかな [雑記]

梅雨も入り、蛍も見ごろになったので
蛍の居る公園へ向かいます。.png
箕面市内の公園で蛍を見に行きました。

公園に着きました。.png
蛍の鑑賞スポットの公園に着きました。
暫く歩きます.png
スポットまでしばらく歩きます。
歩いているうちに.png
歩いているうちに夜も更けてきました。
様子を見るけど.png
暫く様子を見ますが蛍の気配を感じません
蛍はまだ早かったかなぁ(´ε`;)ウーン….png
もしかしてまだ時期が早かったか(;^ω^)
蛍発見.png
何だかんだ言っているうちに蛍を発見(∩´∀`)∩ワーイ
ミラーレスの弱点?.png
しかし、ミラーレスの弱点が・・・
感度を上げているためモニターはノイズだらけで蛍をファインダー越しで見ながら撮影が出来ません。
やはり重いけど、OVFに軍配が上がるのか。
それとも今のE-PL7ではこの弱点は解消されているのか(ちなみにE-P1)

ブログ用その2.png
勘で撮影した割には写っていたので(ピンが合っていないので出来はいまいちですが・・・。)光っている部分をトリミングして補正をしたものです。

次はこのブログの画像の加工に欠かせないツールを入れ替えたので、そのお話を書かないとね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。