SSブログ

PIXLRは一押しのアプリだけど [コンピューター]

WindowsからMACに乗り換える際に代替えソフトを探して運用するかWindowsマシンとしてMacを使うか選択するけど、僕の場合は画像処理のソフトを2つほど使っています。
1つはインタフェースの使い勝手はイマイチだけど、すべての画像ファイルを扱えるピクセルメーターと
もう一つはWEBアプリなのでMacやWindowsを問わないPIXLRを用いています。
RAWが読み込めない.png
PIXLRはインターフェースは以前使っていたペイントショップに近いけど2つほど欠点が。
1つ目はブラウザによっては(特にSafariにて処理をした際にパソコン内のHDDに保存処理をする際に)
スクリーンショット 2017-07-08 21.21.44.png
レインボーボールが現れるため強制終了せざる得ない状況が起きること。

これはブラウザをクロームにすることによって改善されるが・・・。
もう一つはアドビ対策?かどうか定かではないけどRAWファイルが読み込めないこと
pixlrの弱点.png
それ以外は使い勝手は悪くないので両方のOSのパソコンで使う際にはお勧めです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。