SSブログ

はじめての・・・。 [バイクネタ]

IMG_2420.jpg
近所のホームセンターが開店する前に並ばなきゃ
IMG_2421.jpg
でも、桜並木を眺める余裕は持たないと・・・。
IMG_2424.jpg
その御蔭もあって貴重品(?)のマスクを無事入手しました。
本当はここ迄しなくても入手出来たら安心だけど(゜.゜)

さてさて、もはや10年選手と化したプコカブも初めての事をします。
001 (1).png
駆動系の要であるチェーンとスプロケットの交換を近くのドリーム店にお願いいたしました。
IMG_2435.jpg
作業待ちの合間に展示している2台のカブを見比べてみましょう。
ぱっと見はシールドの有無とデザインの違いだけと思われがちだけど・・・。
右の方はJA系(先代の中華も含む)やAA及びHA系の方が乗り換えても違和感の無いポジション
モデルチェンジを重ねても違和感なく乗り換えが出来るのはこの機種とSRとセローぐらいかなぁ。
乗用車の場合は操作系やボディサイズが変わることも有るので運転することは変わらないけど覚え直しになるからねぇ(´ε`;)ウーン…
一方のクロスカブはオフロード走行を少しだけ意識しているのかハンドルが標準車と比べると広い以外は標準車と変わらないね。
ライトの上の方にある荷物置きスペースはバーロックと雨合羽ぐらいかなぁ。
標準車の場合は前カゴを付けることが出来る{前かごを付けることが出来る原付きも減りましたねぇ}ので実用重視はやはり標準車のほうが有利か
フラッグシップ系のC125やまもなく登場予定のCT125は全般的に大柄かなぁ。
IMG_2432.jpg
この春からレンタルバイクも始まるので乗り比べるのもアリ
IMG_2431.jpg
こちらはスクーターをオフ車仕立てだけど、脚付きは悪い(゜レ゜)
IMG_2440.jpg
前の給油から120から130キロほど走らせてこの減り具合だから流石という感じです。
IMG_2444.jpg
まだまだこれからも頑張ってね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。