SSブログ

生徒名簿のこと・・・・。 [PostPet]

画像2.jpg
全力で疾走しまくっていますね@お供の「モモ」も・・・・。

さて、ブログを始める前の「ポストペットチャム」は「メール友達」を見つける為の『生徒名簿』と今でも時々行っている「配達イベント」が一種の売りでした。
画像2a.jpg
ブログを立ち上げてから気を抜いたためでしょうか、此処のところ「生徒自体」も集まりません。
之じゃ、初代運営者に顔向け出来ないorz

あ、元々「ポストペットチャム」は『別運営者』の手によるものでした<多分ご存知の方も少ないでしょう。{そう言えば、この当時はダイヤルアップでアクセスポイントに接続していたわ}>
私自身も此処で知り合った方がご縁で「派生ページ」として立ち上げたっけ。

これが、西暦2000年問題で騒がれていた1999年の事でした{この年が私のネットデューの年です<未だ20代半ばの事です>}

それから何らかのご縁で運営者から名簿等を引き継いで今に至っていると言う感じかな。
画像1.jpg
其の当時から使っているホームページビルダーを立ち上げると、販売権もIBMからジャストシステムに引き継いでいるし・・・・。
画像4.jpg
修正パッチを当てて【壁】 、ン、)┳━・*------*ダダダダダ!!
当時と比べると状況も変わっているのが、生徒が集まらないもう一つの理由だと思います{ポスペ自体下火傾向だし}。

今の現状は・・・・。
画像5.jpg
3期生Kぐみのクラス名簿の作成途中で製作自体止まっています。
校長、そんなのが在るのならシッカリブログ上で宣伝して下さいってΣ┗|゚д゚* |ナンデヤネン
名簿登録時のルール等を記載したFAQ集のリンクを張って置きます。
http://homepage1.nifty.com/SCHOOL/list/qnada.htm
興味がございましたら、内容をご理解の上ご登録をお願いいたします。

宣伝等で改善が見られない場合は、初代運営者から細々と引き継いだ名簿に『別れ』を告げる事を考えています。

追伸、
Mac陣営でホームページビルダー相当品をご存知の方はコメントをお願いします。
それと、Mac系ノートの『無線停波』の操作方法も併せて教えて頂ければ幸いです人(^□^*)タノム!!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 1

g_tanaka

こんにちは、うちのブログにコメントありがとうございました!!!
登録させていただいたのですが、飼い主の名前を入れてなかった
みたいで・・・すみません。
by g_tanaka (2011-11-23 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。