SSブログ

童心に帰ってしまったアプリ① [iphone]

スマホに替えてから色んなアプリを入れたりして使っていますが、ゲーム系に関してはシックリ来るアプリが中々見つかりませんね(。-_-。)

ブラウザゲームは「カードゲーム」の亜種ばかりだし<其れでも、某携帯ゲームのアイド○マスターは通勤時の暇つぶしにプレイしているが(笑)>

そんな中(メ・ん・)?
久々に童心に帰るゲームを発見(約30年ぶりかな、現役幼稚園児の頃は実物で遊んでいたから)
IMG_0837a.jpg
ハンゲームさんとニコニコアプリで展開してる「プラレールで遊ぼう」
私が現役で遊んでいた頃は『酷鉄末期色』ならぬ『末期』の頃・・・。
0系も国電<103系と201系{西の某社のエリアですから、今でも天王寺辺りでは「国鉄天王寺駅」と言う状態ですが}>もマダマダ健在でした。

IMG_0838a.jpg
初期状態はこの様なレイアウトとE233@京浜東北線<スマホ版>またはE231@山手線<PC版>が付いてきます。

このアプリの攻略法はネット上に公開しているので詳しくは割愛しますが、基本的は友達を増やして・レイアウトを充実させて「レベルアップ」をしましょうという感じです。

IMG_0839a.jpg
初期レイアウトに情景パーツを足した状態がコレ

この記事の続きは次回更新にて
<もしかしたら、このゲーム用の駅IDを公開いたしますのでお楽しみに>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。