待望の電チャリを買いました。 [バイクネタ]
あれ、電チャリなのにバイクネタですか・・・。
買ったのはヤマハのパスシティXだもん。
ヤマハはバイクメーカーですし・・・・。
引き取った翌日は早速慣らしをかねてサイクリング
ここは平成の初めの頃はローリング族にとって良いコーナーだったので令和になった今でもバイク乗り入れが規制されているけど、電チャリは全然オッケーなのでツーリング感覚で・・・。
もちろんアシストが効いているので坂で押す羽目はありませんでした。
僕の住んでいる近辺では押し出し感の強いパナソニックの方が多いけど、普通の自転車からの乗り換えはヤマハの方が違和感を感じさせないかも。
ちなみに2速固定です。(1速だとから回し感があります)
平均車速は平地で15キロほどですね。
下りだと40キロ台に達するので、注意が必要です。
20インチ故荒れた道では振動は激しいのでバランスどりは慎重にね。
まだ完全に色付いていないなぁ・・・。
操作系のインターフェースはバイク譲りなので、これからの季節では着用するグローブでの操作も楽
ただし、アシスト解除の際は下側のスイッチを長押しする必要が・・・。
車速表示と時計表示は嬉しい
ハンドリングはミニベロ系なのでこの手の自転車では軽いボデイと相まって軽快な印象でした。
電チャリでもハンドリングのヤマハ?!
デザインはヤマハならではのセンスを感じる一台
欲言えば、ママチャリ系の「パスナチュラ」でもヤマハらしさを発揮して欲しいのですが
なんだかんだで彩都の方まで来てしまった。
これはこれで良い運動になったのでオッケーかな
買ったのはヤマハのパスシティXだもん。
ヤマハはバイクメーカーですし・・・・。
引き取った翌日は早速慣らしをかねてサイクリング
ここは平成の初めの頃はローリング族にとって良いコーナーだったので令和になった今でもバイク乗り入れが規制されているけど、電チャリは全然オッケーなのでツーリング感覚で・・・。
もちろんアシストが効いているので坂で押す羽目はありませんでした。
僕の住んでいる近辺では押し出し感の強いパナソニックの方が多いけど、普通の自転車からの乗り換えはヤマハの方が違和感を感じさせないかも。
ちなみに2速固定です。(1速だとから回し感があります)
平均車速は平地で15キロほどですね。
下りだと40キロ台に達するので、注意が必要です。
20インチ故荒れた道では振動は激しいのでバランスどりは慎重にね。
まだ完全に色付いていないなぁ・・・。
操作系のインターフェースはバイク譲りなので、これからの季節では着用するグローブでの操作も楽
ただし、アシスト解除の際は下側のスイッチを長押しする必要が・・・。
車速表示と時計表示は嬉しい
ハンドリングはミニベロ系なのでこの手の自転車では軽いボデイと相まって軽快な印象でした。
電チャリでもハンドリングのヤマハ?!
デザインはヤマハならではのセンスを感じる一台
欲言えば、ママチャリ系の「パスナチュラ」でもヤマハらしさを発揮して欲しいのですが
なんだかんだで彩都の方まで来てしまった。
これはこれで良い運動になったのでオッケーかな